オジエ:「キャリアの中で最も厳しいWRCシーズンだった」

セバスチャン・オジエは、XNUMX度目の世界タイトルはキャリアの中で獲得するのが最も難しかったと打ち明けた。

公開 29/10/2017 à 22:05

デュピュイ

0 コメントを見る)

オジエ:「キャリアの中で最も厳しいWRCシーズンだった」

セバスチャン・オジェ et son copilote Julien Ingrassia ont décroché un cinquième titre mondial consécutif à l’issue du Wales Rally GB où il a complété le podium derrière Elfyn Evans (Mスポーツ)と ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) tandis que M-Sport a décroché son troisième sacre Constructeurs, son premier depuis dix ans.

XNUMX度の世界チャンピオンは、まだチャンピオンでありながら、プライベートチーム内でXNUMXつのマニュファクチャラーを相手にこのタイトルを獲得したことを非常に誇りに思っていた。 ラリー 19月XNUMX日の週末にオーストラリア大会が開催される。 フランス人選手はフォルクスワーゲンで初の4冠を獲得した。

「今がそのシーズンだったと疑いなく言えます」 WRC 私のキャリアの中で最も困難だった。 躾にはいいことだよと記者会見でセバスチャン・オジエは打ち明けた。 ティエリーは以前、これほど多くの異なる勝者を見ることができて良かった、そして各チームが少なくともXNUMXつのイベントで優勝したと語った。 これらの新しい WRC は、運転するのにもセンセーショナルです。 おそらく過去以上に、私は懸命に戦わなければならなかった。 »

セバスチャン・オジエはウェールズ・ラリーGBのゴールラインで感情を隠せず、目に涙を浮かべてインタビューに応じた。

「感情をコントロールすることはできません。 彼らは私のキャリアの中で最高のものでした。 息子の誕生だけがさらに強かったとセバスチャン・オジエは説明した。 今年の初めに行われたこの挑戦に我々は勝利しました。 マルコム(ウィルソン、M-Sport のオーナー)と彼のチームはこれまでこのようなことを経験したことがありませんでしたが、メーカーよりも少ない予算でなんとかやり遂げたことを考えると、全員がそれに値するものです。 »

AUTOhebdo 2138 号の特別特派員が行ったウェールズ ラリー GB の分析をご覧ください。デジタル版は月曜日の夜からすべてのプラットフォームで、水曜日からニューススタンドで入手できます。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く