オジェ:「エアロゲインは何よりもデメリットだ」

このフランス人選手は、ラリーの高速走行に役立つはずだったエアロパッケージのせいで、フィンランドで苦しんだ。

公開 01/08/2018 à 16:11

バーナード

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オジェ:「エアロゲインは何よりもデメリットだ」

C’était le premier fruit de la collaboration entre Mスポーツ et Ford Performance aux États-Unis. セバスチャン・オジエのフォード・フィエスタの後部に取り付けられた空気力学的な追加物 のために ラリー フィンランドの政策は意図した効果を発揮しなかった。 AUTO毎週 番号 2176 で説明されています。 デジタル版 すべてのキオスクで。

XNUMX度の世界ラリーチャンピオン(WRC) étrennait en effet des passages de roues arrières fortement similaires à ceux utilisés par les トヨタ Yaris WRC depuis un an et demi. L’objectif était de 「トラクションを促進し、高速セクションでのオーバーステアを軽減」 に従って、リアアクスルのサポートを強化します マルコム・ウィルソン, Mスポーツのボス。

 

しかし、ナンバー1のマークが付いたフォード・フィエスタの振る舞いは、フランス人ドライバーの信頼を失う原因となった。 「もちろん、私たちはもっと良いものを期待していました。今のところ、 エアロゲインは何よりもデメリットです。結果は私たちの野望に応えられませんでした »、説明しました セバスチャン・オジェ ラリー・フィンランドをXNUMX位で終えた直後。水曜日、 WRC公式ウェブサイト しかし発表された 彼は新しいエアロパッケージを使い続けるだろうと ドイツラリー(16月19~XNUMX日)に向けて。

第 2176 回のフランス人のラリーに空力要素がどのようにペナルティを与えたかをご覧ください。AUTO毎週, デジタル版で販売中 そしてニューススタンドでも。

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