世界選手権のリーダー、 セバスチャン・オジェ (トヨタ)初日に道路を掃除する予定だったので、困難な週末が彼を待っていることを知っていました。ガパンセたちはそれを隠しておらず、初回特別戦の前であってもすぐにサルデーニャでの表彰台にサインアップしただろう。
金曜日の終わりにXNUMX位となり、開幕戦での役割にも関わらず、XNUMX度の世界チャンピオンは顔に笑みを浮かべて現れたが、決勝戦で勝利を争うつもりはなかった。 オィット・タナック (ヒュンダイ)、このイベントのリーダーであり、彼より36インチ2差でした。しかし、それは幸運が彼に微笑む前のことでした。
速報: おめでとうございます @SebOgier とジュリアン・イングラシア – 2021 @Rally_d_Italia チャンピオンズ #WRCライブ | #ラリーイタリア | #ダストの中でジャンピング | #WRC | @TGR_WRC | #トヨタGAZOORacing
- WRC – FIA世界ラリー選手権 (@OfficialWRC) 2021 年 6 月 6 日
2日目のスタートでダニ・ソルド(ヒュンダイ)が苦戦したものの、セバスチャン・オジエがチャンスをつかんでSS10以降に40位に浮上した。 リードからXNUMX秒以上の差を付けられた彼は、土曜日の終盤まで、攻撃するよりも確保することを考えていたが、それは当然のことだった。 ラリー まったく異なる方向に進むわけではありません。
またも不運なことに、オット・タナクは SS12 への途中で岩に衝突し、勝利の望みが消え去ってしまいました。 一日の終わりを余儀なくされたこのエストニア人選手は、セバスチャン・オジエに手綱を引き渡したが、彼はそれほど多くを求めなかった。
この申し出を断ることができなかったトヨタのドライバーは、ラリー・イタリアの頂点でのリードを確固たるものにするために、チャンピオンモードに自らを切り替えた。 リーダーのセバスチャン・オジエは、15位のダニ・ソルドがSSXNUMXでクラッシュしたときも勢いに乗った。
このスペイン人選手がマットに上がったことで、ハブス監督には彼のキャリア通算52回目の勝利への道が開かれた。 セバスチャン・オジエは自信を持って、間違いを犯さずに勝利を逃がさないために今週日曜日のパフォーマンスに満足していた。
大胆さに満ち、不運にも耐えたXNUMX度の世界チャンピオンは、今シーズンXNUMX回目、この大会ではXNUMX回目の成功を収め、チャンピオンシップでの優位性をさらに強調する。
ヒュンダイは、3位に甘んじている。 ティエリーヌーヴィル エルフィン・エバンス(トヨタ)の後ろでサルデーニャの表彰台に上がった。 週末を通してさまざまなトラブルに見舞われたダニ・ソルドとオット・タナクはそれぞれ11位と13位でフィニッシュした。
.png)
ドライバーズランキングでは、セバスチャン・オジエが106ポイントを獲得し、最初に追いかけたエルフィン・エヴァンスを11ポイント上回った。 サルデーニャでは不満足なオット・タナクは、リーダーから4ポイント差の57位。
.png)
メーカーではトヨタが差を広げている。 231ポイントを獲得した日本勢はヒュンダイを49馬身上、ヒュンダイを149馬身上回っている。 Mスポーツ.
.png)
世界ラリー選手権の次戦は24月27日からXNUMX日までケニアで開催される予定だ。
当社の専門家によるこのラリー・オブ・イタリアの分析は、第 2315 号で月曜日の夕方からデジタル版で、水曜日のニューススタンドでご覧いただけます。
この記事にコメントしてください! 0