オジェ:「もはや我々にはミスをする権利はなかった」

ライバルたちがつまずく中、セバスチャン・オジエがラリー・トルコで初めて優勝し、タイトル争いに復帰した。

公開 17/09/2019 à 10:08

デュピュイ

0 コメントを見る)

オジェ:「もはや我々にはミスをする権利はなかった」

セバスチャン・オジェ 勝利してタイトル争いに再出発した ラリー・オブ・トゥルキエで今季3勝目。 XNUMX回のチャンピオン WRC タイトルを争う対戦相手のパフォーマンスの悪さからも恩恵を受け、 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) そして特に オィット・タナック (トヨタ).

「この勝利は我々にとって本当に最高のタイミングで実現した。シーズンの終わりにはもうミスをする権利はなかったからだ」、フックを引っかけたシトロエンドライバーはコメントしています。 ラリー トゥルキエの功績リストに追加されました。 私たちはタイトル争いに残るためには大きなポイントを獲得する必要があることを明確に認識してトルコに行き、実際にそれを達成しました。 C3 WRCは、気温と今シーズンで最も難しいスペシャルステージのプロファイルの両方を考慮した極端な条件のこのラリーにおいて、信頼性と安定性というXNUMXつの重要なパラメーターを証明しました。 »

シトロエンはまた、エサペッカ・ラッピが2位となり、2得点を挙げ、年末のレッズチームのモチベーションを高めるのに十分だった。

「ギリシャでの良いテストの後、ラリーの開始時から良い感覚を見つけることができました」、ガパンセを肯定します。 我々は週末をうまく構築し、徐々に積み上げていったことで初日終了後に良い順位を得ることができ、その後この順位を利用してこの勢いを継続し、土曜日にリードを奪うことができた。 競合他社の不運も影響し、我々はエサペッカの単独首位に立った。 そこからは、お互いに攻撃するつもりはなく、シトロエンのためにこのダブルを確保するために努力することはもちろんわかっていました。 »

セバスチャン・オジエはこの良い勢いを利用して、残り17戦でオット・タナクとのXNUMX点差を取り戻したいと考えている。

「この勝利をチームに提供できることをうれしく思います。これはチャンピオンシップに向けた素晴らしい作戦であり、シーズンの終わりに向けてさらなる後押しとなるでしょう」、元パイロットを指定します Mスポーツ. しかし、私たちは最終目標が何かを忘れているわけではなく、それを達成するにはまだやるべきことがたくさんあることを全員が認識しています。 私たちはトルコと同じ目標を持ち、チャンピオンシップへの上昇を続けるために最前線で戦う義務を持って残りのXNUMXつのラリーに参加します。 »

『AUTO』第 2234 号の特派員が行ったラリー・オブ・ターキーの分析をご覧ください。毎週、今週水曜日にデジタル版がすべてのプラットフォームおよびニューススタンドで入手可能になりました。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く