オジエがアクロポリスラリーで優勝

セバスチャン・オジエの戦略が功を奏した。 シトロエンのドライバーは、惜しくもXNUMX位を逃したチームメイトのセバスチャン・ローブとミッコ・ヒルボネンを抑えてアクロポリス・ラリーで優勝した。

公開 19/06/2011 à 14:16

デュピュイ

0 コメントを見る)

オジエがアクロポリスラリーで優勝

セバスチャン・オジェ 勝つ ラリー セバスチャンの前にあるアクロポリスの ローブ 10??5の。 優勝者はチームの戦略を尊重し、セバスチャン・ローブを先頭に立たせるために第XNUMXステージ最後のスペシャルの基準タイムを伝えた。 アルザス人はこの作戦を歓迎しなかった(VOIR ICI)そしてセバスチャン・オジエがパワーステージでXNUMX位になった後、世界チャンピオンよりわずかXNUMX分のXNUMXの差でさらに後悔することになるだろう。

しかし、セバスチャン・ローブは、ミッコ・ヒルボネンの見事な復帰により危うくなった3位を自分自身で慰めることができる。 フォードのドライバーはついに表彰台の最後の一歩に到達したが、DSXNUMXにわずかXNUMX秒遅れで失敗した WRC XNUMX度の世界チャンピオンの。

ペター・ソルベルグはXNUMX位にがっかりするかもしれない。 シトロエンのプライベーターはアクロポリス・ラリーで堅実なリーダーとなり、最も近い追走者にほぼXNUMX分の差をつけました。 しかし、ノルウェー人選手は上位陣に追いつくことができず、ランキングを落とした。

ヤリ-マティ・ラトバラも後悔を抱いているかもしれない。 このフォードのドライバーは、第2000ステージでフィエスタRS WRCのフロントディファレンシャルが故障し、このイベントでXNUMX位に位置していたものの、順位を落とした。 フライング・フィンはキミ・ライコネンと、シュコダ・ファビアSXNUMXでS-WRC優勝したユホ・ヘンニネンに次ぐXNUMX位という残念な結果に終わった。

アクロポリス ラリーのレポートは、来週水曜日発売のオートヘブド次号でご覧ください。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く