セバスチャン・オジェ (トヨタ) s’exprime dans les colonnes du n°2269 d’AUTO毎週、 今すぐデジタル版と木曜日のニューススタンドで読んでください。 XNUMX度の世界ラリーチャンピオン(WRC)、XNUMX月末にメキシコで行われた最後の大会以来、控えめな姿勢を見せていた彼には、段階的な外出禁止令の状況の中で議論すべきトピックがいくつかあった。
に戻って来られて嬉しいです #ヤリスWRC 3ヶ月後! 今日も運転するのはとても気持ちよかった、特にフィンランドの道路では素晴らしい車だった さて、私たちのシーズンの次の展開を見てみましょう #WRC @TGR_WRCpic.twitter.com/Bf26MqpCx2
— セバスチャン・オジェ (@SebOgier) 2020 年 6 月 16 日
このフランス人選手は、2020 年のキャンペーンを超えて冒険を拡張したいという願望を隠していませんが、Toyota Gazoo Racing に参加したときには当初計画されていませんでした。 「今年 2020 年は複雑な年です (XNUMX月からXNUMXラウンドプレー。編集者注)、 結果として もうXNUMXシーズンやろうか検討中です。 まだ完全には取得されていません。
現時点では2021年契約しかありませんが、チームとこの件について話し合いを始めています。 また、XNUMX年がどのように開催されるかについても見ていきたい。なぜなら、今後XNUMXか月で何ができるか疑問があるとしても、次のチャンピオンシップもこれまで私たちが知っていたものとは異なるものになると確信しているからである。」ここ。 »
その将来の方向性は、今後数か月での WRC の組織化にも関係します。 少なくとも言えることは、ワールドカップで48回の成功を収めた男は言葉をかみ砕いていないということだ。
「新型コロナウイルスの状況は、おそらく 31 年 2020 月 XNUMX 日になっても終息しないでしょう。 私たちは確かに変化に対応しなければなりません。 現時点では、FIA とプロモーターの両方から得たニュースが非常に心強いとは言えません。
いいえ、安心できないのではなく、安心できないのです。 私たちの周りの特定の専門分野と比較して、 なのかと思うときがあります。 ラリー まさにプロスポーツです。 »
彼によれば、この真剣さの欠如は、この種目の選手間のコミュニケーションの欠如に反映されているという。 " まだ ドライバーやチームから誰からも連絡がないのは残念だ 何週間、何ヶ月もの間、他の人は自分自身を整理し、健康の概念に取り組み、再び前に進むために物事を整えようと努めていました... »
WRCはあなたを思い出させるために計画しましたXNUMXラウンドからなるシーズン終了 XNUMX月初旬にエストニアとXNUMX月末に日本間。
セバスチャン・オジエのインタビュー全文は『AUTO』誌 2269 号でご覧いただけます。毎週、 現在デジタル版と木曜日のニューススタンドで入手可能です。
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