オット・タナクがカタルーニャでタイトルを獲得できたら...

オット・タナクは今週末カタルーニャで初の世界タイトルを獲得する可能性がある。 ライバルのセバスチャン・オジエ(シトロエン)やティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)と対戦するトヨタのドライバーにとって、シナリオはかなり単純だ。

公開 24/10/2019 à 10:05

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

オット・タナクがカタルーニャでタイトルを獲得できたら...

のように F1どこ ルイス・ハミルトン、メキシコでXNUMX度目の世界王座獲得へ 今週末カタルーニャで開催される2019年世界ラリー選手権の結果は、今週日曜日に決定される可能性がある。

間の潜在的なシナリオ オィット・タナック (トヨタ), セバスチャン・オジェ (シトロエン)と ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)サロウ近郊でのエストニア人の戴冠式の可能性はかなり明らかであるようだ。

後者はマークするだけで済みます あとXNUMX点 この終わりのセバスチャン・オジエ ラリー、したがって、来月のオーストラリア決勝までに30ポイントのマージンが得られます。

したがって、23ポイント(18ポイント+パワーステージ勝利のボーナスポイントXNUMXポイント)しか獲得できなかったオジエの結果を気にすることなく、タナクの勝利は必然的にタイトルを確定させることになる。 しかし、オジエが勝利すれば、オーストラリアでの戴冠式の授与は機械的に延期されることになる。

カタルーニャ大会までに41点差をつけられていたティエリー・ヌービルが、初の世界タイトル獲得を目指すには、今週末タナクより11点多く得点しなければならない。 マニュファクチャラーズランキングを考慮すると、ヒュンダイ・モータースポーツのチャンスが依然としてはるかに現実的である一方で、ベルギー人は自分のチャンスが依然として小さいことを知っている。

 

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く