ペッター・ソルベルグがタイトルを考える

4台のシトロエンC2010 WRCを購入したノルウェー人は、セバスチャン・ローブやミッコ・ヒルボネンとともに世界タイトルを争うことを望んでXNUMX年シーズンに乗り出す。

公開 14/01/2010 à 12:47

書き込み

0 コメントを見る)

ペッター・ソルベルグがタイトルを考える

ペター・ソルベルグは、4年のカタルーニャとイギリスのラリーでシトロエンC2009を運転した後、このワールドチャンピオンカーのハンドルを握ってフルシーズンに向けて出発する。 成功の可能性を最大限に高めるために、ノルウェー人選手はチーム (ペッター ソルベルグ ワールド ラリー チーム) のために 2003 台の車を購入しました。 XNUMX 年世界チャンピオンの目標は明らかです。セバスチャンの真剣なライバルになることです。 ローブ そしてミッコ・ヒルボネン。

« セバスチャンとミッコと一緒に戦いたい、ソルベルグ氏は次のように認めています。 WRC。com。 これが、私たちがこの車を手に入れるために一生懸命働いた理由であり、競争できる予算を獲得するために戦っている理由です。 » そして、もし彼が4台のシトロエンCXNUMXを持っているとしたら、それはタイトルを争うためであって、XNUMX台を競合他社に貸すためではない。 「 私に参加したい人は、クサラをレンタルする必要があります。 クサラを4台持っていますが、XNUMX台を売りたいと思っています。 一方で、私は自分のCXNUMXを誰にも貸すつもりはありません。 チャンピオンシップ全体に出場したい場合は、XNUMX 台のマシンが必要です。 今年は物事をきちんとやりたいと思っています。 »

したがって、ペター・ソルベルグはワールドチャンピオンカーを運転することになる。 ノルウェー人選手は、2003年にWRCで最後に勝った最大のライバルとなるセバスチャン・ローブと同じコンディションで走ると確信している。」 2009年仕様のお車ですと彼は認めます、 去年私が運転できた車とは違います。 したがって、私は昨年のセバスチャン・ローブと同じ状況を経験することになる。 そして、シトロエンが言ったことを踏まえると、セバスチャンが昨年乗っていた車と今シーズン私が運転する車の間に大きな違いはないと思います。 »

さらに、このノルウェー人は、シトロエン C4 のパフォーマンス以上に、フランスのメーカーが提供する技術サポートに魅了されたと打ち明けました。 「 それは私の決断において本当に重要な要素でした。 シトロエンは他のメーカーよりも多くのことを私に提供してくれました。 このレベルの競争、そしてこの困難な時期において、重要なのは車だけではありません。 建築業者の助けが必要です。 最も重要な変化は、私のエンジニアであるフランソワ・グザヴィエ・ドゥメゾンが、シトロエン・レーシングではなく、私のためにフルタイムで働くことになるということです。 FX は車両に対する全責任を負います。 ケン・リース氏はチームマネージャーに留まるが、FXはマシンのメカニックやパフォーマンスを含むすべての技術的な事項を担当する。 »

しかし、ペター・ソルベルグはシーズンがまだ確約されていないため、チャンピオンシップに勝ちたいのであれば、多額の予算を獲得する必要がある。 「 スウェーデンでC4を運転するとしか言えません。 しかし、シーズン全体の予算はないが、我々はそれに取り組んでいる。 いくつかの返答を待っていますが、来週には完全なプログラムとテストスケジュールを発表したいと考えています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く