ペター・ソルベルグがリード

ラリー・オブ・メキシコで争われた最初のXNUMXステージの終わりに、ノルウェー人選手はセバスチャン・オジエ、セバスチャン・ローブ、ダニ・ソルドを余裕でリードしてダンスをリードした。

公開 05/03/2010 à 18:39

書き込み

0 コメントを見る)

ペター・ソルベルグがリード

シトロエンがレースに向けて順調なスタートを切る ラリー メキシコから。 4 つのステージを経て、最初の XNUMX 位はシトロエン CXNUMX に乗る XNUMX 人のクルーによって占められます。 WRC。 セバスチャンとの今年XNUMX度目の決闘に多くの期待が寄せられていたが、 ローブ そしてミッコ・ヒルボネンら他のドライバーも争いに巻き込まれた。 セバスチャン・オジェ そして第一位はペター・ソルベルグ。

ドライバーがメキシコの道路を走行するとき、事前に実行されたスキャンにより、後続のドライバーが牽引力を得ることができます。 これが、チャンピオンシップリーダーとして開幕するミッコ・ヒルボネン(フォード・フォーカスWRC)が、就任当初の非常に滑りやすい路面に苦しむ様子である。 XNUMX位のセバスチャン・ローブは恩恵を受けているが、それ以上に彼に続くライバルたちも恩恵を受けている。 「 このまま続けて、可能な限り攻撃しなければなりませんとローブは言う。 私はベストを尽くそうとする。 今のところすべてがうまくいっている。 » 最初の26つのスペシャルステージ終了時点で、フランス人選手はペター・ソルベルグからXNUMX秒遅れのXNUMX位となっている。

ペター・ソルベルグは、スウェーデンでの失望の後、非常にモチベーションを高め、この理想的なコンディションを利用してSS1からイベントをコントロールし、その後午前中の最初のXNUMXつのスペシャルステージで傷を積み重ねることでその地位を確固たるものにした。 「 路上での自分の位置が自分にとって役立つことを知っていますとノルウェー人は言います。 しかし、私はスウェーデンよりもはるかに車に非常に満足しています。 »

したがって、2003年ワールドチャンピオンはセバスチャン・オジエ(シトロエンC4 WRC)、見事4位、さらにセバスチャン・ローブ(シトロエンC4 WRC)とダニ・ソルド(シトロエンC29 WRC)を上回っている。 彼は55位に過ぎないが、このフランス人選手は世界タイトルの主なライバルであるミッコ・ヒルボネン(フォード・フォーカスWRC)に対してXNUMX秒という見事なリードを保っている。 このフィンランド人は総合順位でXNUMX位につけており、レースリードからはXNUMX秒以上離れているが、午後のループではまだ順位に苦しむ可能性がある。

今週金曜日は、XNUMX つの短いスーパー スペシャルを含む XNUMX つのステージがまだプログラムにあります。 この初日の第XNUMXループでまったく異なる結果がもたらされない限り、ペター・ソルベルグはこれを利用して土曜のオープンまでにリードを広げる可能性は十分にある。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く