フィリップ・ブガルスキー、もうXNUMX年前

10年2012月XNUMX日、「バグ」は誤った落下により忽然と姿を消した。 フランスのラリー界に大きな空白を残した。

公開 10/08/2013 à 17:58

書き込み

0 コメントを見る)

フィリップ・ブガルスキー、もうXNUMX年前

「あなたの笑顔はいつも私たちのそばにあります…」。 シトロエン・レーシングは本日、​​これらのいくつかの冷静な言葉で、49年前にXNUMX歳で亡くなったフィリップ・ブガルスキーに追悼の意を表した。 の偉大な人物 ラリー フランス人である彼は、10年2012月XNUMX日に自宅で誤って転落した後、突然姿を消しました。

1998 年から 2000 年にかけてフランス選手権で 31 回連続タイトルを獲得し、そのたびにシトロエン クサラ キットカーのハンドルを握り、XNUMX 回の勝利を収めるという、国家レベルでの偉大なキャリアの作者であり、「バグ」と呼ばれたこの男は、間違いなく歴史に名を残しました。シェブロンブランドを勝利に導いた最初の推進者となることで、 WRC。 それは1999年のカタルーニャ・ラリーの最中で、再びクサラ・キットカーに乗ってのことだった。 ビシソワはこの偉業を次のツール・ド・コルス大会でも繰り返し、最高峰レベルでのXNUMX度目にして最後の優勝を果たした。 その後、クサラ WRC の最初のラップを担当することになったフィリップ・ブガルスキーは、シトロエン・レーシングの要の XNUMX 人となるでしょう。その成功が、数年後にどの程度のものであるかは、私たちが知っています。

XNUMX 年後、オートヘブドは家族や愛する人たちに特別な思いを抱いています。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く