ピエール・ブダール氏:オストベルグ氏は「今でも私たちに感銘を与えている」

シトロエン・レーシングの社長は、このノルウェー人選手がフィンランドで表彰台に上がった後、満足の理由を挙げた。

公開 31/07/2018 à 14:43

バーナード

0 コメントを見る)

ピエール・ブダール氏:オストベルグ氏は「今でも私たちに感銘を与えている」

シトロエンレーシング et マッツ・オストバーグ で表彰台への道を見つけた ラリー 先週末フィンランドから。 世界ラリー選手権第XNUMX戦終了時点でXNUMX位(WRC)、ノルウェー人選手は自己最高成績を樹立した 2015年のアルゼンチンラリー以来 ! フランスのメーカーに関して言えば、表彰台を拒否されてからほぼXNUMXか月が経っていた(メキシコではクリス・ミークがXNUMX位).

 

このパフォーマンスは大満足でした ピエール・ブダル, シトロエン・レーシングのディレクター。 「今週末に満足できる理由はたくさんあります。 と ベストタイムXNUMX回、 この土地に設置されているメーカーの車に対応できたのはうちの車だけでした (トヨタ dispose de quartiers généraux en Finlande)、あらゆる地形で非常に高いレベルの競争力があることを改めて証明しています。 »

シトロエン C3 WRC がなんとか間に入ることができたのは事実です XNUMX台のトヨタ・ヤリスWRCの間、より日本車に適した地形で。 「この結果は、レースとファクトリーの両方、そしてテストにおいてチームが行った綿密な作業がすべて正しい方向に進んでいることを裏付けています。 これも示しています フロントアクスルのジオメトリーにこの機会に認められた進化のメリット 私たちのC3 WRCのすべての改良だけでなく、ダンピングやディファレンシャルにも再び加えられたすべての改良が施されました。」とフランスチームのボスは説明する。

 

マッツ・オストベルグに関しては、クリス・ミークの解任後に救援に招集されたノルウェー人選手がピエール・ブダール監督の心に大きな得点をもたらしたようだ。 「マッツがこのラウンドで豊富な経験を持っていることは分かっていたので、当然良い結果を期待することもできましたが、 彼が今でも私たちに感銘を与えていることは認めます、特に高速かつ非常に一貫性があるため、地元の最高の専門家に抵抗することができます。 »

この結果でも、シトロエンはトヨタに153台差のマニュファクチャラーズランキングで最下位の48位(XNUMXポイント)を維持することができる。

0 コメントを見る)