ピエール=ルイ・ルベ:「怒る必要はない」

Rally1のハンドルを握って雪の特別なステージに出場したことがないピエール・ルイ・ルベは、キロメートルを蓄積するために忍耐が必要であることを知っていて、モンテカルロ後の第2ラウンドを続けます。

公開 07/02/2023 à 15:52

ロイック・ロッシ

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ピエール=ルイ・ルベ:「怒る必要はない」

始める前に 2e シーズンのテスト、スウェーデンでの経験は何ですか?

私はそれに異論はなかった ラリー 3回だけ。 雪は別として、この会議はさらに南に拠点を置いていたので、雪とは関係ありませんでした。 シトロエンDS5 RallyXNUMXに乗ってました。 エンジントラブルのため断念しました。

ということは、コースだけでなく雪上でのRally1の挙動も探らなければならないということでしょうか?

シーズンが始まる前から、すべてが新しいレースになることは分かっていた。 動揺する必要はありません。 モンテカルロでは良いパフォーマンスを達成できることがわかりました。 地形についての知識があれば、より簡単になることは確かです。

モンテカルロの前には、XNUMX日半のテストがありました。 これはスウェーデン以前にはどうなったのでしょうか?

丸一日、何の問題もなく走ることができ、約150kmを走行することができました。 選ばれた拠点はラリーが行われるウメオ地域にあった。

ピエール・ルイ・ルベがスウェーデンで唯一体験したのは、5 年大会でこの DSR R2017 を運転した時でした (DPPI 写真: Bastien Baudin)

道路のセクションはどのように見えましたか? これはレース中に見られるものの代表的なものですか?

私たちが予想していたよりもタイトでテクニカルなものだったと思います。 クイックゲームもいくつかありました。 一番の違いは刃物を走らせていない道だということだ。 パウダーがかなり多くて、ところどころダートが出てきましたが、そこを走るのは面白かったです。

このような状況でRally1を使ってみてどう思いましたか? そこからどんな教訓を学びましたか?

プレッシャーや期待があることは承知していますが、それでも楽しい場所を確保しようと努めています…そしてとても楽しかったです! ただし、雪の壁に吸い込まれやすいので注意が必要です。 少し温度が高いので、かなり柔らかくなります。 彼らの存在下では、例えばダートのラウンドよりもミスが許される余地が少しありますが、調子に乗ってはいけません。 ある時点で、このようなことは起こらなくなります。 それは妥協の物語です。 感覚は陸上とほぼ同じですが、すべてが少し柔軟になっているように感じます。

このテストを利用して、考えられるさまざまな設定を確認できましたか?

これは実際に私たちが試したことの XNUMX つです。 目標は、プーマをできるだけ乗りやすくするセットアップを見つけることです。 忙しい一日でしたが、良い定義に到達したと思います。

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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