ピレリにとっての激動の冒険はもう終わりに近づいています。 WRC。 2021年から世界ラリー選手権でタイヤを唯一供給しているイタリアのメーカーは、2024年シーズン後にこの分野への取り組みを終了することを決定したが、ミラノの企業は2025年から2027年の期間にわたるゴム供給の申請を提出していなかった。
今週土曜日に発行されたプレスリリースの中で、ピレリはブランドが「 XNUMX 年前、現在の連絡開始時に設定した目標を達成しました。 » メーカーは今後の活動に注力していきます。 1式、ただし、それが に残ることも指定します。 「他のすべての競技は ラリー 彼が現在関わっていることに」、特にヨーロッパラリー選手権(ERC) 複数のメーカーが認可されています。今年はピレリタイヤを装着したクルマです。 ヒュンダイ ヘイデン・パッドンの i20 – ヨーロッパチャンピオンシップで優勝しました。
ミシュランがピレリの後を継ぐのか?
2021年以降、多くのドライバーが – セバスチャン・オジエから始まる – ダートや雪のイベントでの耐久性の欠如について、イタリア製タイヤについて不満を抱いていました。 スウェーデンでは、シーズン初めに何人かのドライバーがタイヤがズタズタになるのを目撃し、これらの出来事がランキングに大きな影響を与えました。 先週のアクロポリスラリーでも多数のパンクが発生しました...
WRC でわずか 2025 年間のピレリからの撤退は、新しいメーカーへの扉を開きます。 伝えられるところによると、2027年から2020年の期間に15つのブランドが立候補を表明している。19つはXNUMX年までWRCの以前のサプライヤーだったミシュランだが、特にすでにERCに参加しているインド企業のMRFも含まれる。 応募締め切りはXNUMX月XNUMX日でした。 FIAはXNUMX月XNUMX日に優勝候補を発表する予定だ。
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