シトロエン・レーシングのドライバーはレースに向けて慎重なスタートを切った。 今朝のスタート時は総合5位だったガパンセは、SS2終了時点で6位に浮上したが、ペター・ソルベルグのパンクを利用して次のスペシャルの終わりに順位を取り戻した。 それでも、午前中の最後の計測部分ではスクラッチを達成するなど好パフォーマンスを見せ、上位XNUMX人のドライバーの差がわずかXNUMX秒という順位で首位に立った。 「 Le ラリー とても長いです。 比較的ゆっくりとしたスタートを切り、目覚めるまでに少し時間がかかりました。、2010年版の優勝者を冗談めかして言っています。今のところ完璧です。嬉しいです。
これまでのスウェーデンやメキシコとは異なり、道中の位置が不利とは思えない。 そのため、シトロエンのドライバーたちは、チャンピオンシップのリーダーとしての地位のおかげで、まずはミッコ・ヒルボネンとの差を広げるためにこれを当てにすることはできないだろう。 セバスチャン ローブSS3 でベストタイムを記録したため、チームメイトに 2?8 差をつけて XNUMX 位につけたのは手首の強さだけによるものです。 「 私はそのほうが好きです。 戦略を立てなくても楽しい », XNUMX回世界チャンピオンとなったフランス人に下線を引いた。
フォードの公式チームコンビは3位と4位を占め、ヒルボネンがヤリ-マティ・ラトバラを上回った。 後者がいくつかの小さなミスをすると、前者はフィエスタ RS のハンドリングについて不満を言いました。 WRC.
ペター・ソルベルグに関しては、最終的な勝利を目指して戦うためには、順位表のトップ1にダメージを与えることを期待する必要がある。 サンタクララ 2 (SS3) でこの日最初のスクラッチタイムを記録したノルウェー人選手は、シトロエン DS55 WRC の右フロントのパンクにより、次のタイム計測部分で 8 分以上ロスしました。 彼は現在、リーダーとはXNUMX??XNUMX差となっている オジェ.
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