XNUMX回にXNUMX回しか勝てない ラリー : le maigre bilan de ヒュンダイ en 2023 fait peur à voir pour une équipe aux ambitions de titre mondial. Pourtant, le constructeur coréen parvient à placer au moins une de ses voitures sur le podium à chaque manche. トヨタ garde la mainmise sur le championnat, avec huit victoires en dix manches, dont trois pour Kalle Rovanperä et autant pour セバスチャン・オジェ.
XNUMX年ぶりにチリに戻るヒュンダイは、好調な成績でシーズンを終え、日本のライバルに勝つことを目指している。 一度だけ出場し、優勝したラリーで オィット・タナック 2019年にはトヨタと提携し、エントリーしたXNUMX人のクルーはチリのトレイルを再発見する必要がある。 高速コースですが、通常のグラベルラリーよりもグリップが低いコースです。 成功への道の最初のステップには明らかに評価が伴いますが、これはチリでは特に重要です。
ヌービル、ヒュンダイで表彰台を狙う
「新しいスペシャルがたくさんあるので、これまでの経験は準備にあまり役に立ちません。 だからこそ認識が非常に重要になるのです、強調する ティエリーヌーヴィル, 現在、ロバンペラとエバンスのコンビに次ぐチャンピオンシップで3位です。 前回のチリでは大きな事故に遭ってしまい、とても大変でした。 今年も表彰台を目指して戻ってきます。 そのためには、一貫性、車内での良い感触、そして路上でうまく機能する構成が必要です。 これらの要素をすべて揃えることができれば、速くなります。 »
このベルギー人選手には、常任チームメイトのエサペッカ・ラッピだけでなく、ティーム・スニネンも同行することになる。 ダニ・ソルドではなくフィンランド人を選んだヒュンダイの選択は意外に思えたかもしれないが、彼の存在は2024年に向けての等身大のテストとなるだろう。彼はまた、ラリー1での今季初のグラベルラリーでの評価も期待している。
「ほとんどのステージが新しいステージなので、準備もこれまでとは違います。 成功するには、認識中に正しいリズムについてよくメモを取ることが不可欠ですとティーム・スニネン氏は説明する。 チリの道路は通常速いですが、少し技術的なため、エストニアやフィンランドの道路よりも遅くなることが予想されます。 表面はかなり滑らかなので、最初から最後まで限界までプッシュすることができます。 フィンランドよりもペースを上げて、できるだけ上位でフィニッシュできるように頑張ります。 »
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