ローブにとって、WRCはフィンランドから始まります!

ミッコ・ヒルボネンが待ち構えるラリー・フィンランドを前に、セバスチャン・ローブはリラックスした状態を保とうとしている。 彼の自信には良い点があったが、ポーランドでのリタイアは彼のシトロエン C4 WRC の一部の脆弱性が原因だったであろう。

公開 24/07/2009 à 10:54

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ローブにとって、WRCはフィンランドから始まります!

ポーランドからフィンランドまでは一歩しかないのですか? そして数週間後、セバスチャンは ローブ 解凍する機会を利用しました。 サルデーニャでXNUMX位、ギリシャで路外、ポーランドでXNUMX位となったこのフランス人選手には、この三重の失望を払拭するために少し休憩が必要だった。 あちこちで読んだ内容とは異なり、私は休暇をシミュレーターで過ごしたわけではありません。 F1 ! この短い休憩を利用して、少し楽しい時間を過ごしました。 友達が家に来て、バーベキューとプールを楽しみました。 私たちはアルプスでマウンテンバイク、ラフティング、カヤックなどスポーツの週末を過ごしました。 »

チャンピオンシップの残り 4 分の 100 が始まるとき、シトロエン CXNUMX ドライバーは、プレッシャーを過度に高めずに、自分の目標に XNUMX% 集中しなければならないことを理解しています。 去年、私はフィンランドでミッコにXNUMX点差をつけられながら優勝しました。 今回、挽回すべきポイントはXNUMXつだけですが、ラリーは残りXNUMX回です。 私にとって、それはあたかも WRC 今始まっていました。 最後まで盛り上がるかも? 私たちのどちらかが諦めない限り。 XNUMX点差を定期的に挽回するのは不可能だろう。 »

これが数学的なレベルで何も変わらないとしても、セバスチャン・ローブは大会初日に棄権したことを知って安心したという。 ラリー ポーランドの事故は間違いなく操縦士のミスが原因ではなかった。 もし私が偵察中に放棄の原因となった切り株を見つけていたら、それに気づき、それに応じて軌道を修正しただろう。 しかし、そこで私はホイールを希望通りの場所に正確に配置しました。 衝撃によりフロントサスペンションクレードルが破損した。 問題が発生するたびに、チームはこの部分を分析しました。 彼らは製造上の問題によって引き起こされる重大な弱点を発見しました。 この弱点がなければ、ゆりかごは衝撃を吸収できたでしょうか? »

XNUMX度の世界チャンピオンがコントロールを取り戻さなければならない時期に、士気を高めるには良い点だ。 シーズン終了まであと XNUMX 回のラリーが行われるため、もはやミスは許されない。 私たちは昨年、ホームでフィンランド人と競争できることを確認しました。 ラリー・オーストラリアは誰もが知ることになるので、平等な立場でスタートすると思います。 カタルーニャでは理論的には我々が有利だが、ミッコがアスファルトで大きく進歩したことを忘れていない。 私たちは昨年優勝したウェールズでフィニッシュするが、ミッコも非常に快適に走るだろう。 確かなのは、フィンランドで勝利すれば、今後心理的に有利になるということだろうか。 »

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