Le ラリー ケニア 2022 年許可 トヨタ ハイブリッド時代と近年の歴史を紹介します。ケニアのサバンナで、日本のメーカーはその主題を完璧に習得し、あらゆる罠を回避しました。 ヒュンダイ i20とフォード・プーマのライバルはセバスチャンのようにバラバラになり続けた ローブ 機械的なトラブルを避けられません。
しかし、ケニアでは、トヨタがこの2位をマークしたのは、何よりもその優位性によるものである。e 2021 年にカレンダーに戻って以来、Safari が使用されています。サイトでは、 日本企業は4台のヤリスを発表した カッレ・ロヴァンペラが4勝目で最初の4ポジションを獲得e エルフィン・エヴァンス、勝田貴元、 セバスチャン・オジェ。 12年ぶり WRC !
フラッシュバック
世界ラリー選手権で 2010 回転の痕跡を見つけるには、XNUMX 年のブルガリアン ラリーに戻らなければなりません。 当時、それはトヨタやヒュンダイの問題ではなく、シトロエンの問題でした。
当時6回世界チャンピオンに輝いたセバスチャン・ローブ率いるシェブロン・ブランドは、4台のC4 WRCで上位4位を獲得し、ブルガリアのイベントを独占することになる。 最終ランキングでは、アルザス人選手はダニ・ソルド、ペター・ソルベルグ、若きセバスチャン・オジエを抑えてXNUMX位となった。
念のために言っておきますが、トヨタがクワドラプルを達成したのはこれが初めてではありません。 日出ずる国のメーカーは1993年、すでに4台のセリカターボターボ4WDとユハ・カンクネンを先頭にサファリで優勝していた。 トゥエンティナインは再び日本の4台のマシンとフィンランド人ドライバーが日本イベントを独占した。 偶然。
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