私たちが子供時代を過ごした車は、私たちの想像力を象徴します。 この格言は、世界ラリー選手権(WRC)尋ねた オィット・タナック (ヒュンダイ) quelle était sa voiture de ラリー préférée。
エストニア人がフォード フォーカス RS WRC 03 を選んだのには正当な理由がありました。 2003 年から 2004 年にかけての国民的スター、マルコ マルティン. XNUMX代の頃、オット・タナクはこの車を夢見ていましたが、数年後にエストニア人初のワールドカップ優勝者(XNUMX勝)が彼の監督になるとは知りませんでした...
「マルコはこの車の開発において基本的な役割を果たしました。 2019年の世界チャンピオンを指定します。 現在、彼はエストニアのガレージに XNUMX 台を保管しています。 これを使って運転することは私のやるべきことリストに入っています! マルコが遠くにいて、私がガレージの鍵を持っているときかもしれません(笑)」
「あらゆるものが多かれ少なかれ自由だった時代でした」 (技術基準と搭載技術について。編集部注)。 まさに「現役」のクルマでした。 エストニアの地元イベントで彼女と一緒に少し乗る機会がありました。 彼女は行儀よくする プレイステーションをやっていたみたいに。
とても扱いやすいです。 それはまさにあなたが要求したことを実行します。 パイロットはほとんど必要ありませんでした。 »
Introduite après les premières manches de la saison 2003, la Ford Focus RS WRC 03, construite par Mスポーツ sous le coup de crayon du Belge Christian Loriaux, se distinguait de sa grande soeur par l’implantation d’un énorme aileron arrière et d’un travail rigoureux sur l’aérodynamique.
重心も下がります。 ステファン・プレヴォ(フランソワのパートナー)のような副操縦士もいます。 デュバル)は、ヒナギクと同じ高さの座席の位置についても不満を述べていました。
コスワースによって開発されたフォーカス エンジンは、 2馬力を発揮するギャレットターボを搭載した300リッターDuratec-R。 公式の体重は1kgであると報告書は述べている。 重量/パワーはわずか 0,24 hp/kg でした ! アクティブ ディファレンシャルや ABS などの最先端のテクノロジーを除けば、2003 年フォーカス バージョンには現在のメカニズムでは羨ましい点は何もありません。
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