クエンティン・ギルバートがDS 3 WRCでシーズンを終える

クエンティン・ギルバートとルノー・ジャモールは、WRC 2でXNUMX回のラリーのプログラムを終えた後、今シーズンのウェールズ世界選手権でその旅を終えることになる。

公開 25/10/2016 à 17:13

書き込み

0 コメントを見る)

クエンティン・ギルバートがDS 3 WRCでシーズンを終える

モンテカルロからツール・ド・コルスまで DS 3 R5 を運転した全体的なパフォーマンスに対する報酬として、DS 3 を運転する機会が与えられます。 WRCしたがって、プレミアカテゴリーで世界最高のドライバーと肩を並べることになります。

Le ラリー カレンダー上で最も象徴的で人気のあるラウンドの一つであるイギリスの第3戦は、クエンティン・ギルバートの世界選手権シーズンのエピローグとなる。 モンテカルロ・ラリーのDS 5 R2で3位でスタートした彼のWRC XNUMXプログラムは、その後ヴォージュ山脈からポルトガル、イタリア、ポーランド、フィンランド、ドイツを経てコルシカ島で終了し、カテゴリーXNUMX位となった。 このコースの功績がシトロエン・レーシングから与えられた彼は、DS XNUMX WRC のいずれかのステアリングを握ることになります。 彼が世界ラリーカーのハンドルを握って最高レベルの世界ラリーに出場するのはこれが初めてとなる。

「これを発見して、このイベントに出場するのが待ちきれません! »とシャトノワのパイロットは熱狂的に語る。 「私はすでにWRCでXNUMX回ドライブしていますが、フランス選手権では完全に違うものになるでしょう。 このようなラリーでこの機会を得ることができてとても嬉しく思います。本当に楽しんでいます。 コース、雰囲気、難しいコンディション、すべてが好きです。 私は世界選手権で XNUMX 年間レースをしてきましたが、この状況で WRC に出場するのは初めてですが、方向性はわかっていますが、発見できることすべてを持っているわけではありません。 »

しかし、クエンティンが最後にワールドラリーカーを運転してからXNUMX年以上が経過しており、イベントの開始までにいくつかのオートマチックを取り戻す必要があるだろう。 「すでにWRCでドライブした経験があるので、パワーとブレーキの面で何が期待できるかはわかっています。 そして、シトロエンは私の仕事を楽にするためにあらゆることをしてくれ、私が運転だけに集中できるようにしてくれました。 DS 3 WRC でのデバッグとインストール作業の後、月曜日のテストセッションでは非常に快適に過ごすことができました。 そうすることで、競技のリズムに素早く慣れ、素早く学習できるようになります。 »

クエンティン・ギルバートはウェールズのDS 3 WRCに出場するチャンスがあることは分かっているが、このクラシックな世界選手権の前に定量的な目標を設定していない。 「私たちは明らかに最高の企業と競争しないことを期待していますが、それは普通のことです。 彼らははるかに多くの経験を持っており、年間を通じてWRCでレースを続けています。 私にとって最も重要なことは、ラリーが進むにつれて前進し、最後のステージでできるだけ近いところでフィニッシュすることです。 同じカテゴリーでレースをしたことがなく、すれ違っただけの同世代のドライバーに対して何ができるか試してみたいです。 »

今年XNUMX回目のWRCラリーに向けて、クエンティンはこれまで以上に綿密な準備が必要であることを理解している。 「私は別のアプローチをとるようにしています。身体的な準備を強化し、たくさんのビデオを見て、経験豊富な人々からアドバイスを受け、挑戦に備えるためにできるだけ多くの情報を収集します。 この素晴らしい機会を提供してくれたシトロエン・レーシングに改めて感謝したいし、それを最大限に活用したいと思っている。 多くの人の目には、今年最も困難なラリーであると映る。 私としては、それが一番美しいものになることを願っています。 »

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く