ライコネン:「マイナス1℃でF25マシンを運転したことはありませんでした! »

2010年シーズンの準備のためにフィンランドに滞在中のキミ・ライコネンは、シトロエン・ジュニア・チームのC4 WRCのハンドルを握って最初のテストに参加した。

公開 26/01/2010 à 16:53

書き込み

0 コメントを見る)

ライコネン:「マイナス1℃でF25マシンを運転したことはありませんでした! »

最初のシーズンを開始するのは ラリー。 さまざまな側面を発見してください WRC に比べて F1 ?
「それらは全く異なる分野です。 ここで、テスト中の温度は -25°C です。 -1°C で F25 を運転したことはありませんでした。 F1のテストセッション中、私たちは常に同じラップを完走します。 ラリーでは、同じ道路区間にいても、峠ごとに状況が変わります。 多少なりとも雪が降っています。 »

ラリーの何が好きですか?
" すべてが好きです ! これは私にとって新たな挑戦です。 これは私のレースキャリアの最大の挑戦です。 それは非常にエキサイティングです? »

初めてのイベントに何を期待しますか?
「ラリーを始めたところです。 この分野で数年の経験を持つドライバーに対して、自分たちがどのような立場にあるのかを見ていきたいと思います。 最初の目標は完走することです。 もう少し攻撃する前に、車を学ぶ必要があります。 »

どの表面が最も快適だと思いますか?
「昨シーズンはあらゆる路面を走りました。 私がテストやレースで最も多く運転したのはおそらく雪上です。 したがって、私はこの分野でより多くの経験を持っています。 でも、アスファルトではいい成績が取れると思います。 これは私にとって最も馴染みのある表面です。 »

ラリー初心者にとって、レーティングシステムは多大な労力を必要とします。 これはすでに進んでいることですか?
「昨年と同じシステムを使用するつもりです。 とてもうまくいきました。 経験を活かして改善を続け、最初のテストでどのように機能するかを確認していきます。 »

北極ラリー開始時のあなたの野心は何ですか?
「昨シーズン、私にとって初めてのラリーでした。 この参加は良い訓練になります。 世界選手権の第XNUMXラウンドまでに、この車で数マイル走ることができるだろう。 フィンランドで乗るのもいいですね。 »

1年のF2007世界チャンピオンは、金曜日と土曜日にロヴァニエミで開催される北極ラリーのスタート地点に立つことになる。 ライコネンのほか、ダニ・ソルド(シトロエンC4 WRC)、ミカ・サロ(フォード・フィエスタR2)、ラミ・ライコネン(アバルト・グランデ・プント・スーパー2000)がエントリーする。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く