ラリーGB: ヒルボネンがローブに抵抗

ラリー・グレートブリテンの初日終了時点で、セバスチャン・ローブがXNUMX回中XNUMX回の最速タイムをマークしてレースをリードしているが、ミッコ・ヒルボネンとの差はXNUMX秒未満となっている。 世界タイトル争いは熾烈だ。

公開 23/10/2009 à 17:24

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ラリーGB: ヒルボネンがローブに抵抗

セバスチャン ローブ とミッコ・ヒルボネンは別の惑星にいます。 2009 人の男が絶対に勝利を狙っているわけではないとしても、日曜日の正午に相手より先にゴールして XNUMX 年の世界王座を獲得したいと考えています。 WRC そして、優勝候補2頭がアクシデントを起こさない限り、もはや勝利を目指せないライバルたちを押しのけていく。

この日の最初の4回のスペシャルを終えて、どちらもシトロエンC4に乗るペター・ソルベルグとダニ・ソルドは、イベントのリーダーであるセバスチャン・ローブからXNUMX秒以上遅れてXNUMX位を争っている。 後ろのギャップは非常に大きいです。 XNUMX位のコンラッド・ラウテンバック(シトロエンCXNUMX)は、わずかXNUMXステージを終えた時点でセバスチャン・ローブから約XNUMX分遅れている。

今週金曜日、セバスチャン・ローブとミッコ・ヒルボネンがタイムを共有し、フランス人選手は午前の5つのステージと短いSSXNUMXでベストタイムを記録した。 初日の序盤で優勢だったミッコ・ヒルボネンは、午後になると自信を取り戻し、ライバルにXNUMX秒以上の差をつけてワールドラリーチャンピオンのタイトルを獲得した。

« 今日の午後は難しかった。なぜここ(SS6)と最初(SS4)で遅かったのか理解できなかった » とフランス人選手はこの日の終わりに宣言した。 「 そのたびにグリップが足りず、車はアンダーステア​​になってしまいました。 » XNUMX度の世界チャンピオンが土曜の埃っぽい道路で道路を開けないようにすることが多かったとすれば、今回はイギリスの泥であってもダートでは状況が異なる。 「 明日は一番乗りできてうれしいです。 しかし、ミッコは非常に速いので、非常にエキサイティングな戦いになります。 最も重要なことは、現時点では私が先頭に立っているということであり、明日何ができるかが分かるだろう。 »

ミッコ・ヒルボネンは午後にシトロエンのドライバーに追いつき、XNUMX秒以上の差を縮めることができた。 「 とても滑りやすかったので、戻ろうと奮闘しましたが、近づいたかどうかわかりませんでした » と、前回のスペシャルでライバルのパートタイムを奪われたフィンランド人はこう断言する。 「 それは大きな決闘です。 楽しかった。 私の運転は完璧ではありませんでしたが、今日の午後は良くなりました。 »

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