ラリーGB:ローブが好調なスタートを切る

セバスチャン・ローブはラリー・グレートブリテンの最初のXNUMXステージで最速タイムを記録し、ミッコ・ヒルボネンをXNUMX秒近く後退させた。

公開 23/10/2009 à 12:36

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ラリーGB:ローブが好調なスタートを切る

セバスチャン ローブ (シトロエン C4)は歴史上の任命を逃したくない。 2009年にXNUMX回のラリーが行われた後、世界タイトルの授与が決定したのは、シーズン最終戦のイギリス大会でした。 セバスチャン・ローブかミッコ・ヒルボネン(フォード・フォーカス)のうち、先行したドライバーが栄冠を手にすることになる。 今のところ、フランス人選手は理想的なスタートを切っている。

しかし、フランス人選手よりも先に先頭に立っているミッコ・ヒルボネンは、ライバルと同じペースを保っている。 二人の後ろには、他のパイロットたちがすでに遠く、とても遠くにいます。 SS1からセバスチャン・ローブが初めての長く効果的なスペシャルタイムを完走し、トップを奪った。 ラリー フィンランド人よりXNUMX秒とXNUMX分のXNUMX差でした。

ミッコ・ヒルボネンがSS1でペースを維持しても、チームメイトのヤリ-マティ・ラトバラは当てはまらない。彼はドライブシャフトの破損に見舞われ、ウェールズでの勝利にすぐに別れを告げた。

このラリーの最短スペシャルであるSS2(5,13km)では、セバスチャン・ローブがライバルにさらにコンマ数秒の差を付けることに成功し、総合順位でXNUMX秒XNUMX分のタイム差まで後退した。 「 最初のスペシャルでは躊躇しすぎたし、XNUMX回目では慎重になりすぎたかもしれないが、それほど悪くはなかった », SS2の終わりにフィンランド人はこうコメントした。

SS3中、セバスチャン・ローブは引き続き好成績を収め、午前中XNUMX回目のスクラッチタイムをマークし、総合順位でミッコ・ヒルボネンをXNUMX秒XNUMX秒に降格させた。 「 難しくて非常に滑りやすいコンディションですが、それでも大丈夫です 》と、ステージ中盤でフランス人選手はコメントした。

二人の後ろには差ができてしまう。 ダニ・ソルド (シトロエン C4) はリーダーから 27??7 差で、ペター・ソルベルグ (シトロエン C4、+31??1) よりコンマ数秒の差をつけています。 セバシテン オジェ (シトロエン C4) はさらに遠くなります (+1?10??0)。

午後も同じ4ステージのループがドライバーたちを待っており、SS14からのスタートは午後31時XNUMX分(フランス時間)に予定されている。

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