カタルーニャラリー – セバスチャン・オジエは安心、Mスポーツ・フォードは苦戦

ガス・グリーンスミスが置き去りになる前に、セバスチャン・オジエがラリー・デ・カタルーニャのトップでリードを広げた。

公開 22/10/2022 à 11:33

メディ・カサウラン

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カタルーニャラリー – セバスチャン・オジエは安心、Mスポーツ・フォードは苦戦

カタルーニャで最も印象に残っているのはセバスチャン・オジエだ。 © Red Bull コンテンツプール

土曜日の朝のループは、 ラリー 2022年のカタルーニャ選手権は、世界ラリー選手権の最後からXNUMX番目のラウンドで最も長いXNUMXつの特別ステージがカバーされるため、危険なレースとなることが約束されている(WRC)。 これは失敗せず、アクシデントによりSS11、エル・モンメル(24,18km)が中止となった。

この中断の責任者はガス・グリーンスミス (Mスポーツ フォード)。 英国人ドライバー、チームメイトとの謎のXNUMX位争いに明らかにモチベーションが高まっている エイドリアン・フォーモーは、カーブの手前でブレーキをかけるのが遅すぎて、フォード プーマ ハイブリッドをガードレールにぶつけて重大な損傷を与えました。 ガス・グリーンスミスがラリーの第XNUMXステージでミスをするのはニュージーランドに次いでXNUMX年連続となる。

 

このクラッシュの前には、首位争いに注目が集まっていた。 彼は現場のメディアに対し、自分のマウントがサーマル i20 で前年ほど自信を与えていないことを伝えようと努めているが、 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)その日の最初のSSでベストタイムをマークし、観察者を感動させた。

その後、ベルギー人選手は脇役に追いやられた。 セバスチャン・オジェ (トヨタ)。 2週間前のニュージーランド大会でチームメイトのカッレ・ロバンペラの手を借りて世界チャンピオンに輝いたフランス人選手は、上司で元チームメイトのヤリ=マティ・ラトバラから白紙の特権を与えられた。今回、ガパンセは勝利を目指して自由に戦うことができ、彼はこの機会を楽しんでいる。

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10度のWRCチャンピオンである彼はSS10で先頭に立ち、イベントトップでリードを広げた。 乾いた舗装路で争われた土曜日の最初のループでは、彼はカッレ・ロバンペラに対して30秒近くの差をつけていた。 ティエリー・ヌーヴィルはXNUMX秒間の支払いで浮気します。

後ろに、 オィット・タナック (ヒュンダイ)は仮想表彰台に上がるためにトリオ内で問題が起こるのを待つしかなくなった。 チームメイトのベテラン、ダニ・ソルドは「言い訳は求めていない」と予想していたレベル(5分以上遅れてXNUMX位)に達していないことを認めた。 エルフィン・エバンス(トヨタ)の復帰で地元ステージもプレッシャーにさらされている。

ガス・グリーンスミスがいないとクランは Mスポーツ 後幕のままです。 クレイグ・ブリーン は10位、エイドリアン・フォルモーはニッポンの勝田貴元選手(トヨタ)に追いつこうとするが無駄に終わった。 ピエール・ルイ・ルーベはイギリス人の同僚の事故によりトップXNUMX入り。

WRC2では、ティーム・スニネン(ヒュンダイ)とニコライ・グリャジン(シュコダ)の戦いは、フィンランド人が25インチ先のマットレスで休んでいるため、離れた場所で行われる。 それにもかかわらず、フランス人のヨハン・ロッセル(シトロエン)はニコライ・グリャジンにわずかコンマ4秒の差を付けている。

ラリー・デ・カタルーニャは午後14時14分に再開される。

SS11 以降の一般的な分類:

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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