スウェーデンラリーの先頭を走るクレイグ・ブリーンとオット・タナクの間の不確実な決闘

クレイグ・ブリーンとオット・タナクは、ラリー・スウェーデンの折り返し地点でトップの座を目指してたゆまぬ戦いを続けている。

公開 11/02/2023 à 11:37

メディ・カサウラン

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スウェーデンラリーの先頭を走るクレイグ・ブリーンとオット・タナクの間の不確実な決闘

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長官をめぐって XNUMX つの精神状態が衝突する ラリー スウェーデン 2023 は今週土曜日 11 月 XNUMX 日に開催されます。 一方では、 クレイグ・ブリーン (ヒュンダイ) fait preuve d’une confiance à toute épreuve. De l’autre, オィット・タナック (Mスポーツ) ne cesse d’être contrarié par le manque de sensations que lui renvoie sa Ford Puma hybride.

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しかし、土曜日の午前中のループの終わりに彼らを隔てる間隔が非常に小さいことからわかるように、11 人は実質的に同じ仕事を行っています。 2のスペシャルステージを経て、アイルランド人選手は世界ラリーチャンピオンとわずか6インチXNUMX差(WRC)2019。

金曜日の第9ステージ終了時点ですでにスウェーデン・ラリーのリーダーとなっていたクレイグ・ブリーン(ヒュンダイ)は、SS10とSS11でライバルにリードを奪い、その輝かしい調子を初めて確認した。 しかし、特に週末の最長セクターでのスタッドタイヤの摩耗は、Mスポーツ・フォード一族のリーダーがSSXNUMXで速かったため、間違いなくうまくコントロールされていた。

「今回のスペシャルは私たちにとってより良いものでした。 オット・タナクはいつもより少し前向きになったと宣言したe. コースはよりテクニカルだったので、より良く車をコントロールすることができました。 »

En troisième place, Esapekka Lappi (Hyundai) va commencer à jeter un oeil derrière lui, car le champion du monde en titre Kalle Rovanperä (トヨタ) a entamé une remontée. Le Finlandais a débordé son équipier Elfyn Evans et ne compte plus que 10 secondes de retard sur Lappi. « バインディングにいくつかの新しい変更を加え、最終的にはもう少し良くなりました。 ロヴァンペラ氏は語った。 スタート時点ではもっと上手くできたはずだ。グリップが本当に低くて、所々少し滑りすぎていた。 »

前日に悩まされていた慢性的なアンダーステア​​が解消された、より良いセッティングの恩恵を受けられて嬉しいです。 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)はスクラッチタイムを記録し、エルフィン・エバンスを追い抜くという贅沢にも恵まれた。

Rally1に登録した唯一のフランス人選手、ピエール・ルイ・ルベ(Mスポーツ・フォード)は、ハイブリッドシステムのパワー不足によりハンディを負い、単独7位で航行した。

WRC2ではオリバー・ソルベルグ(シュコダ)にとってすべてが順調だ。 このスウェーデン人選手はオーレ・クリスチャン・ヴァイビ(フォルクスワーゲン)より3分、ヤリ・フトゥネン(シュコダ)より37分近くリードを保っている。 WRCXNUMXでは、フランス人のローラン・ペリエが氷と雪の発見でウィリアム・クレイトンにXNUMX秒遅れてXNUMX位となった。

SS11 以降の一般的な分類:

 

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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