ラリー・スウェーデン – クレイグ・ブリーンは楽しんでいるが、オット・タナクが彼を猛追している

クレイグ・ブリーンはスウェーデン・ラリーのこの第XNUMXステージで驚きの存在となったが、オット・タナクに対してわずかなリードしか持たなかった。 勝田貴元が転がった。

公開 10/02/2023 à 19:38

メディ・カサウラン

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ラリー・スウェーデン – クレイグ・ブリーンは楽しんでいるが、オット・タナクが彼を猛追している

クレイグ・ブリーン(ヒュンダイ)がスウェーデンで激走! © DPPI / N. ナティキス

最近、私たちは次のような情報を書くことに慣れてきました。 クレイグ・ブリーン (ヒュンダイ) lorsqu’il commettait des impairs de pilotage. Mais le pilote irlandais a démontré une bien meilleure facette de son talent en dominant la première étape du ラリー de スエード 2023 年は今週金曜日 10 月 XNUMX 日に争われます。

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ヒュンダイ・モータースポーツのドライバーは、氷と雪が時々土に変わり、スタッドタイヤが摩耗するような地形で、間違いなく最も印象的なドライバーだった。確か元パイロットだった Mスポーツ シトロエンは有利なスタートポジションを利用したが、何よりも厳しい状況に直面した。 オィット・タナック (M-Sport Ford) これまでにないほどリフトアップされました!

「もちろん、完璧なスタートポジションを持っていたので、それを最大限に活用しようと努めました。 もはやラウンドを主導していなかった者が宣言する WRC 2022年にニュージーランドから。 歴史的なレースと同じくらい楽しいです! »

エストニア人選手は2023年にマルコム・ウィルソンのチームで初めてスクラッチタイムを記録し、スウェーデンの夜に行われる最後のスペシャル戦までしばらく競争をリードした。 2019年の世界ラリー選手権(WRC)チャンピオンはクレイグ・ブリーンからほんの数秒遅れているが、彼の態度は中途半端だった。

「私たちが予想していたよりもはるかに良い結果です、 オット・タナクは言いました。 結果に関して言えば、非常にポジティブです。 しかし問題は、それよりもはるかに優れたものができるということです。 »

Sur la troisième marche du podium provisoire se trouve un Esapekka Lappi (Hyundai) bien solitaire. Le Finlandais n’ira pas chercher le duo de tête, surtout que son équipier Craig Breen s’occupe des chances de victoire, et il possède un petit matelas d’avance sur ses poursuivants (et anciens équipiers) du トヨタ ガズーレーシング。

トラックのオープニングという重荷を負って出発したカッレ・ロヴァンペラは、氷の層が最も重いXNUMXつの特別なステージで幻想を作り出しました。 ディフェンディングチャンピオンは、XNUMX分以上の遅れのため、スカンジナビアで次の勝利を収めるのは難しいだろう。 土曜日の朝に彼がより良いスタート位置から利益を得られるかどうかは、この力関係を変えるかどうかが分かるだろう。

XNUMX度世界副チャンピオンに君臨するエルフィン・エバンスは、彼の側では、完全に透明性を持っていた。 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)。 二人とも決して最高のペースに乗ったことがなく、慢性的なアンダーステア​​のせいで常にタイムをロスしている。

このステージで犠牲者は勝田貴元(トヨタ)5名となった。 この日本人選手はトップXNUMXに入っていたが、第XNUMXループの開始時に運転ミスにより雪の吹きだまりに転落し、転落した。 メカニックがヤリス、特にロールバーとエンジンへの損傷を評価する必要があるため、土曜日に再び彼に会えるかどうかは定かではない。

Rally1に登録している唯一のフランス人、ピエール・ルイ・ルベ(Mスポーツ・フォード)がSS5でセカンドベストタイムを記録するなど頭角を現した。 ハブ族は信じている 「幸せになれること」 (S)進歩 »なぜなら、彼にはトリッキーな地形でミスをしなかったという利点がある一方、彼の経験不足がこのカテゴリーでは不利だからです。

WRC2ではオリバー・ソルベルグ(シュコダ)が単独走行。 ペター・ソルベルグの息子は、敵対者のエミール・リンドホルム(シュコダ、雪の壁で+1分40秒)とティーム・スニネン(ヒュンダイ、メカニカルトラブル)のトラブルに大きく助けられた。

ステージ 2023 後のラリー スウェーデン 1 の一般分類:

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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