オット・タナクが激怒したグループを率いてラリー・スウェーデンに参戦

金曜日午前のラリー・スウェーデンでオット・タナクがトップに立ったが、クレイグ・ブリーン、エサペッカ・ラッピ、カッレ・ロヴァンペラの5人の後続との差はわずかXNUMX秒だった。

公開 10/02/2023 à 11:55

メディ・カサウラン

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オット・タナクが激怒したグループを率いてラリー・スウェーデンに参戦

フォード プーマ ハイブリッドがスウェーデンで先頭に立つ © Red Bull Content Pool

の霜 ラリー スウェーデンから心に香油を与えます オィット・タナック (Mスポーツ Ford). L’Estonien, vainqueur la semaine précédente d’une course locale en guise de préparation, a confirmé sa forme ascendante en prenant la tête de la deuxième manche du Championnat du monde des rallyes (WRC)今週金曜日2023月10日の初回スペシャルからXNUMX年。

Le champion du monde 2019, associé à Martin Järveoja, a su associer position de départ avantageuse et expertise de la neige et de la glace pour doubler le premier leader de la compétition, Kalle Rovanperä (トヨタ). Le Finlandais a été désavantagé par un terrain manquant de verglas et de neige sur deux spéciales, ce qui l’a forcé à faire la trace sur des portions en terre dont ont bénéficié les poursuivants.

オット・タナクのリードは最小限のままだ。 クランのリーダー Mスポーツ フォードとアイルランド人の差はわずか2インチ クレイグ・ブリーン (ヒュンダイ) et 4’’1 sur Esapekka Lappi (Hyundai). 「私たちはそれよりももっとうまくやるべきですとタナク氏は信じている。 現時点では簡単ではありません。今日の午後のXNUMX回目のパスで何を改善できるか見てみましょう。 »

新しいボスが就任したヒュンダイモータースポーツ シリルアビテーブル 彼の最初の観察結果をもたらしたので、私たちはクレイグ・ブリーンを信頼します。 2022年にいたずらを重ねた元Mスポーツドライバーは、特にSS2のスクラッチタイムを通じて、スウェーデンで再び笑顔を取り戻した。

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その学びが実を結び、SS5では日本の勝田貴元選手(トヨタ)が特別優勝を果たした。 彼は、おそらくより有能であると思われるチームメイトのエルフィン・エヴァンスに対して素晴らしいリードを築いています。

フランス語を話す人 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)とピエール・ルイ・ルベ(Mスポーツ・フォード)はトップ5争いに加わっていない。このベルギー人は今週体調を崩したため、まだ十分な資力を持っていない。そして何よりもフランス人が望んでいるのは、彼がほとんど知らない地面で数キロメートルを蓄積すること。

WRC2では、前年度チャンピオンのエミル・リンドホルム(シュコダ)が雪の吹きだまりによるラジエターの詰まりにより、1分40秒のタイムを失った。 オリバー・ソルベルグ(シュコダ)が新型ファビアRS Rally2で首位に立っている。

2023 ラリー スウェーデン SS4 後の順位:

メディ・カサウラン

あらゆる分野のモータースポーツの歴史に情熱を持っていた私は、AUTOhebdo のおかげで読書を学びました。 少なくとも私の両親は、私の名前を見たときにみんなにそう言います!

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