ラリー・スウェーデン – オット・タナクがティエリー・ヌーヴィルに即座に反応しなければならない理由

モンテカルロでヒュンダイに恐る恐る復帰したエストニア人は、既にチャンピオンシップから逃げているのを見届けるペナルティを覚悟の上で、ベルギーのチームメイトの説得力のある勝利に応えなければならない。

公開 10/02/2024 à 18:22

ジュリアン・ビリオット

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ラリー・スウェーデン – オット・タナクがティエリー・ヌーヴィルに即座に反応しなければならない理由

オット・タナクは、前回のモンテカルロ以上のセンセーションを期待している。 /©DPPI

Le ラリー スウェーデン(15月18~XNUMX日)が最初の外出となるかもしれない WRC 2024年に現ダブル世界チャンピオン、カッレ・ロヴァンペラの トヨタ、視線はさらに横に向けられます。 ヒュンダイティエリーヌーヴィル et オィット・タナック 発表されたタイトル争いを再開する。

ベルギー人は先に引き分け、XXLパフォーマンスを発揮して見事に勝利した セバスチャン・オジェ (トヨタ)シーズン開幕時のモンテカルロ・ラリー中(25月28~XNUMX日)。 XNUMX年間の亡命生活を経てヒュンダイグループに復帰 Mスポーツ、彼のエストニアのチームメイトは、優勝したi4からかなり離れた20位でチャンピオンシップへのより慎重なスタートを切った。

したがって、オット・デ・ネージュには、1か月前にフォード・プーマ・ラリー12で優勝したスウェーデンラウンドから対応する義務がある。 WRC のメニューにはラリーが 13 回しかないため (他のチャンピオンシップのように 24 週間の週末に競技が行われるわけではありません)、ほんのわずかなミスが数学的に重大な結果をもたらす可能性があります。

« スウェーデンは純粋なパフォーマンスに主に焦点を当てているため、非常に楽しいラリーですとタナク氏は、ウメオの町周辺で開催されるイベントに先立ってコメントした。 道路は走りやすく平坦なので、車にあまり負担がかからず、ペースを最大限に高めることができます。そこに大きな雪の土手や凍った道路が見たいです。スウェーデンでは雪だるまは危険というよりもむしろ助けになります。ほとんどの場合、それらを利用して限界を押し上げることができるため、雪だるまに吹き飛ばされたら、おそらく限界を超えています。

真っ暗闇の中で争われるステージは常に挑戦だ。私たちはあまり何も見えず、時には光が現れる場所だけを見ることもあります。この状況は、雪の中での運転と相まって、予期せず横方向に進む可能性があることを意味します。その一方で、泥だらけのウェールズのような場所よりも、ここでの運転は簡単だと思います。目的は行儀よく振る舞うことになります。昨年も優勝しましたが、また第一線で戦えるように頑張ります。 »

クレイグ・ブリーンへの思い

ヌービルは雪上でも不器用ではなく、2018年にスウェーデンで優勝している。

« たくさんの雪が降り、気温が非常に低いことが予想されます、2024年のチャンピオンシップの現在のリーダーであると宣言しました。 これは昨年は対処できましたが、以前はもっと複雑だったかもしれません。このため、コーナーからコーナーまで走り出し、効率を最大化するには、車に多くの精度と応答性が必要になります。

特に気温が通常より高い場合、雪の堤防は明らかに大きなリスクをもたらします。寒いときに、より良い位置取りとより速く進むのに役立つものです。クリーンな運転、タイヤの管理、路面の位置などはすべて、ラリーを非常に難しくする要因となります。 »

スウェーデンは、フィンランドのエサペッカ・ラッピにとって、2024年の最初のラリーでもある。最後に、ヒュンダイとWRCファミリー全体は必然的に故人への思いを抱くことになるだろう。 クレイグ・ブリーン、昨年スウェーデンで素晴らしい表彰台を獲得した著者。

ウメオイベントの主催者はまた、クレイグが昨シーズンこのセクションを支配していたESブラットビーの名前を#42ブラットビー(アイルランド人のレースナンバーにちなんだ)に変更することも決定した。

こちらもお読みください: モンテカルロ・ラリー:オット・タナク、対照的なヒュンダイ復帰

ジュリアン・ビリオット

オートヘブド副編集長。 羽根が胆汁に浸かった。

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