ラリー・オブ・ジャパン:独自の認識方法

日本の豊田スタジアム周辺のサービスパークで106台のプジョーXNUMXが目撃されたのはなぜですか? 驚くべきことに思われるかもしれませんが、それらは特定のパイロットによって偵察に使用されていました...

公開 15/11/2023 à 14:40

ロイック・ロッシ

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ラリー・オブ・ジャパン:独自の認識方法

ポーランド人のカジェタン・カジェタノヴィッチは、プジョー 6 で偵察を行った 106 人のドライバーのうちの XNUMX 人でした (写真: Loïc Rocci)

En ラリー、認識は常に重要な役割を果たしてきました。 しかし、かつては操縦に即興の要素がありました。 後者はビデオの発展とともにほとんど消滅しました。 競技者は特別ステージでの自分の進歩を撮影し、その映像を何度も見て実際にタイムを暗記することができます。 これは、ノートを完成させるための日々が良好な状態で行われた場合に機能します。 コース全体で許可された XNUMX つの通路を最大限に活用するために、クルーは独自のアイデアを考えました。

日出ずる国では、イギリスやオーストラリアのように車が逆側に流れます。 「 ここでは左側を走行します », レンタル代理店の駐車場の出口にちゃんと書いてあります。 ほとんどの競技者は右側通行に慣れていますが、右側ハンドルを持つ地元の車を偵察するのは簡単ではありません。 したがって、一部のパイロットは、左ハンドルのマウントで進化するソリューションを探していました。 「昨年、それを達成した人たちがいることは分かっていました」と、SKoda RS Rally2でレースをするカジェタン・カジェタノヴィッチは説明します。 私たちはトシ・アライにポーランドと同じ装備の車を借りるよう連絡しましたが、要求された金額は法外でした。 Toksport チームの人々と話をしているときに、XNUMX つの会社が魅力的な価格で車両を提供していることを知りました。 レンタルすることができました プジョー 106、彼らが持っていた最後のもの。 自分がこの車に乗っていることに気づくのは奇妙だった。 実際、私がラリーを始めたのも同じモデルでした。 »

この 106 のハンドルを握っているアンドレアス ミケルセンは、ジャパン ラリーの偵察中に気づかれないはずはありません (写真: Loïc Rocci)

ポーランド人のライオネスに加えて、他の5頭のライオネスがWRC2の候補者によってレンタルされた。 これらの競技者の中で、オリバー・ソルベルグはスペシャルステージを学ぶために参加したが、ノルウェー人選手はレースには参加しない。 しかし、これはシーズン最終戦の優勝候補の一人であるアンドレアス・ミケルセンとニコライ・グリャジンに当てはまるだろう。 「 去年とカジェタンは改めて説明する。 現地の車で認識して取り付けてみました。 マチェイ海岸カメラ (シュチェパニアク、ナビゲーター、編集者注)、 しかしそれはあまり役に立ちませんでした。 今シーズンは左席で全区間を完走できて、準備が整ったと感じています。 »

2のために企画されましたe 久しぶりにカレンダー通りの日本ラリーがスタートする木曜、午前9時(フランス時間は午前00時)からのシェイクダウン。スーパースペシャルは後でスタジアムで開催されます トヨタ シティと我々は、プジョー 106 を使用したドライバーの誰が最高の成績を収めたかを金曜日まで待たなければなりません。

 

 

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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