リチャード・ミレナー:「我々は一歩退かなければならなかった」

Mスポーツ・フォードでWRCプログラムの指揮を執るリチャード・ミレナー氏が、2022年にハイブリッド化が到来するというこの分野の将来について振り返ります。

公開 25/04/2020 à 11:01

ピエールタッセル

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リチャード・ミレナー:「我々は一歩退かなければならなかった」

あります Mスポーツ s’est montré tout de suite favorable au passage à l’hybride ?

私たちは、 WRC 市場で何が起こっているかを反映し、ブランドの目標の達成に貢献する必要があります。 現時点では遅れているので、ハイブリッドに切り替える時期が来ています。 簡単なことではありませんでしたが、正しい方向に進んでいると信じています。

なぜ複雑になると思いましたか?

なぜなら、すべてのメーカーがこのテーマに関して独自のビジョンを持っていたからです。 しかし、私たちは誰にでも合うものをなんとか思いつきました。 他のブランドの誘致に成功する前に、2023 年か 2024 年までに実現することは不可能ですが、存在するチームが確実に残ることが重要でした。

あなたとしては、1年のRally2022に向けて取り組み始めていますか?

特にハイブリダイゼーション システム (Compact Dynamics によって開発される予定) に関しては、まだ重要な決定を下す必要があります。 私たちが慎重に評価しなければならないのは、そのようなプロジェクトに着手するための準備が整っているかどうかです。 ただし、特定の分野では開始しています。 もともと2歳になるはずだったとしたら、今では残り18か月しかなく、もしかしたらそれよりも少ないかもしれません。

丸2021年間テストを行うためには、6年にクルマを素早く運転する必要があるが、それは簡単ではない。 レギュレーションが最終決定されるまでに、我々はおそらく XNUMX か月を失っているでしょう...しかし、さらに悪化する可能性があります。 この遅れをどうやって取り戻せるかを見なければなりません。

コスト削減に関する発表は役に立つでしょうか?

これは正しい方向に進んでいます。 運転中のギアチェンジを例に考えてみましょう。 それを持っているのは素晴らしいことですが、2013年のマシンにあったものに戻った場合、外観からは実際の違いが得られるでしょうか? この 19 つの要素を削除するだけで、大幅な節約が可能になります。 車には、多額の費用を費やすことを避けることができるこのような領域がいくつかあります。 また、数カ月以内に利用できる予算がこれまでにわかっている予算と同等になるかどうかを確認するために、新型コロナウイルス感染症のパンデミックの影響を評価する必要がある。

あらゆる制限やその他の簡素化を考慮すると、これらの Rally1 は改良された Rally2 のように見えるでしょうか?

これが R5 で機能したものからインスピレーションを得ているのは事実です。 一歩退かなければならなかったのです! 現在の自動車を開発し、運用し続けることは不可能でした。 経済状況がそれを許しません。 シトロエンが撤退して以来、ヒート開始時に7台または8台のRally1を持っているだけでは十分ではありません。 誰もが、特にパイロットがこの考えに同意したわけではありませんが、それは必要でした。

WRCはそうではありません F1。 同じ予算は決して存在しません。 この方向に進むことはできず、少し戻らなければなりませんでした。 フォーカスからフィエスタに移行した2011年に参戦していたクルマがその好例です。 それ以来、今日まで進歩を続けており、2022 年以降にプロセスが再開されると確信しています。

フォードがさらに投資することを期待していますか?

彼らは私たちが何をしているのかをよく知っています。 私たちはフォード・パフォーマンスの人々と緊密に協力しているが、彼らが正式に戻ってくるとは思わない。

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