Le ラリー クロアチア 2022 には、競合他社に多くの罠が用意されています。 23月11日(土)、第XNUMXステージのスタート時には雨は確実に上がったと思われたが、SSXNUMXでは激しい豪雨によりカードが入れ替わった。
視界がほぼゼロ(最大10メートル)の道路で、イベントのリーダー、カレ・ロヴァンペラ(トヨタ) は、これまでの 10 回のスペシャル ステージで蓄積したリードを実質的にすべて失いました。
21歳のフィンランド人は、最初のコーナーで左前輪のパンクにより速度が落ちた。 XNUMX分以上のマージン オィット・タナック (ヒュンダイ)は、わずか18インチの差で消去されましたが、ループの最後のスペシャルでさらに数秒を失い、再びドライ路面で争われました。
それにもかかわらず、一般的な分類のリーダーは、オット・タナクと同じように、XNUMX本の溝付きタイヤで走行することで有益なタイヤ選択を行っていました。 XNUMX人は慎重なカード(スリックタイヤXNUMX本とレインタイヤXNUMX本)をプレイしたい他の競技者を置き去りにした。
ヌービルがペナルティ、ソルベルグが負傷
ヒュンダイ・モータースポーツがカッレ・ロバンペラを脅かすのはオット・タナクだけだ。 ティエリーヌーヴィル そしてオリバー・ソルベルグ。 最初に名前が挙がったのは金曜日、オルタネーターのトラブルを受けて接続ルートで数件のスピード違反で有罪判決を受けた。
コミッショナーは彼の不安定な守備を評価せず(その時点では一般道路に交通が存在していなかったので危険はなかった)、罰金とFIAとの1日間の一般業務を伴う合計XNUMX分の大幅なペナルティを課した。 。
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2003年の世界ラリーチャンピオン、ペター・ソルベルグの息子は、朝の最初の特別番組で運転ミスにより後退した。 火災はヒュンダイ i20 ハイブリッドの排気管から発生し、コ・ドライバーのエリオット・エドモンドソンが消火器を作動させた。 クロアチアの森に広がる恐れのある火災を消防士が鎮火するために、特別ステージは中止された。
ロッセルがWRC2をマスター
退任するWRC3チャンピオンのヨハン・ロッセル(シトロエン)は、ロシアのニコライ・グリャジン(シュコダ)に対するマージンを約1秒に広げた。 PH Sport チームのフランス人選手は、特にハブのエリック・カミリ (シトロエン、+07'1''XNUMX) の脅威にさらされているため、相手の逆転をコントロールすることができます。
SS12 以降の一般的な分類:
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