サファリラリー – ニコラス・シアミン、アフリカの挑戦に挑む準備完了

ケニアのサファリはその特異性の多くを失っていますが、カレンダーでは依然として独立したイベントとして残っています。まったくの初心者であるニコラス・シアミンとコ・ドライバーのヤニック・ロッシュは、2Cコンペティションチームとともに、この冒険を完遂し、WRC2でポイントを獲得するために全力を尽くしようとしている。

公開 27/03/2024 à 09:00

ロイック・ロッシ

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サファリラリー – ニコラス・シアミン、アフリカの挑戦に挑む準備完了

©DR

WRC2 チャンピオンシップでは、その「アラカルト」モードの運営により、競技者は財政やさまざまな戦略に応じて希望するプログラムを選択できます。モンテカルロの後、ニコラ・シアミンは当初、クロアチア(18月21~28日)のみに戻ると発表していた。ニコワ勢はいよいよサファリ(31月XNUMX~XNUMX日)に出場する。

一見すると、Rally2 でケニアと対戦するのは最も賢明なこととは思えません。アフリカラウンドが以前よりも厳しくなければ、車はそのような拷問セッションに対する準備もあまり整っていない。ただし、パイロットはプロジェクトの原点ではありません。 「提案したのは私です。と2Cコンペティションチームのチームマネージャー、フロラン・ペロネ氏は説明する。 これは、このカレンダーが本当に地球に焦点を当てており、多くの北欧のラウンドが追加されていることがわかったという事実から来ています。ポーランド、ラトビア、フィンランドという順番では莫大な費用がかかるだろう。日程が非常に近いため、トラックは少なくとも1レース、場合によっては5レースすべてに出走する必要があった。これは、車を現地で整備し、ホテルに複数泊しなければならないことを意味し、フィンランドではこれが高すぎることは誰もが知っています。さらに、あなたがこの路面の専門家でない場合でも、これらのイベントに参加すると、XNUMX キロメートルあたり XNUMX インチの速度を上げることが保証されます。要求された予算の間では、良い結果を達成し、チャンピオンシップで良い成績を収めるのは不可能です

ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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