ケニア最後の日は金曜日と土曜日と同じくらい爆発的な日になるだろうと想像できました。 しかし、今週日曜日の朝に我々が発見したのは、より賢明で慎重なパイロットたちだった。 午前中の3ステージ終了時点で、カッレ・ロバンペラは56位のエルフィン・エバンスに対してXNUMX秒の差をつけている。
しかし、SS3は走行中についに中止になってしまったので、14ステージあったというのは嘘になる。 理由:オリバー・ソルベルグがスペシャルコースの2キロメートル地点でブロックし、有名な「フェチフェチ」(ケニアの道路特有の非常に砂地なエリア)に閉じ込められた。
スウェーデン人ドライバーは道路の真ん中で立ち往生し、スペシャルレースの途中でエアフィルターの交換を余儀なくされた。委員たちは、次のことを認識しています。 ヒュンダイ しばらく動かなかったため、赤旗を出してSS14を中止することにした。ソルベルグは残り8ステージで再スタートを切ったものの、総合XNUMX位に後退した。
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ヒュンダイは名誉を守り、トヨタはケニアでの打撃を確保する
最初のループの計時ステージは 40 つしかなく、ステージも短く、全体で 15 秒遅れているため、エルフィン・エバンスはリーダーに追いつきたければ大きな課題に直面しました。しかしSS16では、ロバンペラが素晴らしいタイムでウェールズ人選手をノックアウトした。敗れた副世界チャンピオンはSSXNUMX中に考えを変え、パワーステージでのポイント獲得を目指してマシンを温存した。二人の間のギャップ トヨタ サファリラリーの最後の56ステージまであと3秒となっている。
その後ろには勝田貴元選手(3位)と セバスチャン・オジェ (4位)もチャンピオンシップでポイントを獲得するためにポジションを確保したいと考えました。 ヒュンダイ側ではヌービルも タナク 全体的に何か遊ぶものがある。 したがって、韓国ブランドの16人のドライバーはパワーステージに備え、SSXNUMXでダブルを達成した。 ティエリーヌーヴィル 現在総合順位では5位だが、オジェの4位とは大きく離れている。
SS16以降の一般的な分類:
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