ヘイデン・パッドン(ヒュンダイ) の頭を保持します ラリー サルデーニャ島では、わずかな傷もつかないまま第8ステージを終えた。安定感を見せたニュージーランド人はチームメイトより2”XNUMXリード ティエリーヌーヴィル SS9終了時点で主な対戦相手となった。
ユホ・ハンニネン (トヨタ)その日の最終コースで堤防に衝突する前に、サルデーニャラリーのリーダーにプレッシャーをかけた。フィンランド人選手は30秒遅れてゴールラインに到達することができたが、水漏れによりクルーはリンク上で放棄せざるを得なくなる可能性があった。
オィット・タナック (フォード)はヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)をコンマ3秒上回って3位に浮上した。マッズ・オストベルグ(フォード)は3回目のパスでポジションを3つ落とし、フィンランド人から5秒遅れの5位となり、わずか3秒の差しかないユホ・ハンニネンを上回った。 セバスチャン・オジェ (フォード)。元フォルクスワーゲンドライバーはマッズ・オストベルグとともにミシュランタイヤを装着したドライバーの中でハードタイヤとソフトタイヤの組み合わせを選択した唯一の選手であり、他のドライバーはより耐久性の高いコンパウンドを好んでいた。
エサペッカ・ラッピ(トヨタ)は、8回の連続スクラッチにも関わらず、最初のパスでギアボックスのトラブルにより減速し、XNUMX位を維持した。このフィンランド人はアンドレアス・ミケルセンよりも先を行っており、アンドレアス・ミケルセンは引き続き慎重なペースを維持しているが、ステージを完走した唯一のシトロエンドライバーであるというメリットがある。
エリック・カミリ(フォード・フィエスタR5)がトップXNUMX入りを果たしたが、トップXNUMXはヤン・コペッキー(シュコダ)だった。 WRC 2、フランス人選手はカテゴリーに登録されていない。このチェコ人はオーレ・クリスチャン・ヴァイビ(シュコダ)を2分以上リードしている。ピエール・イヴ・ルベ(フォード)のリタイアに続き、ヨハン・ロッセル(DS 2 R3)に5分以上の差をつけて暫定WRC XNUMX表彰台を獲得したのは勝田貴元(フォード)だ。
サルデーニャ・ラリーの第10ステージは今週土曜日7月45日午前XNUMX時XNUMX分にスタートする。
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