セバスチャン・ローブ 2009 年ドライバー・オブ・ザ・イヤー

オートヘブドの最初のドライバー・オブ・ザ・イヤー選挙では、11 月から XNUMX 月までに XNUMX 人のドライバーが選出されました。 XNUMX 月の初めに、多くの人がお気に入りを選択するために投票しました。 そして勝者はXNUMX度の世界ラリーチャンピオンであるセバスチャン・ローブです!

公開 28/12/2009 à 19:22

書き込み

0 コメントを見る)

セバスチャン・ローブ 2009 年ドライバー・オブ・ザ・イヤー

セバスチャン ローブ インタビューを続ける。 いつも同じ新鮮さと自発性を持って。 私たちはパリの大きなホテルのラウンジで彼に会い、「Fiszman」をプレゼントしました。 オートヘブド・ドライバー・オブ・ザ・イヤーの受賞者。 XNUMX 度の世界​​チャンピオンには、少なくともレースのスピードと同じくらいユーモアのセンスがあります。 彼はタックルするのが好きだ。 彼は自分の風刺画が好きだった。 「私は大丈夫です。 しかしダニエルはそれを見逃しませんでした! » トロフィーの授与、握手、大笑い、一連の写真撮影、そしてインタビューが始まりますか?

あなたが毎年受け取るすべての栄誉の中で、オートヘブド・ドライバー・オブ・ザ・イヤーというこの称号も同様に大切にしていますか?
報酬はいつも嬉しいものです。 オートヘブドの読者にも認められましょう。 とても賑やかな季節でした。 良いスタートを切り、その後は困難な時期を経て、最後までタイトルを目指して戦います ラリー。 結果的にXNUMX度目のチャンピオンになれてとてもうれしいです。 そして読者に認めてもらえるとさらに嬉しいです! シーズンの終わりに賞品を獲得することには慣れてきましたが、まだ飽きてはいません。 勝つのはいつも嬉しいことです。 ある日、うまく機能しなくなったら、何を失うかすぐに気づくでしょう。 だから私はそれを続けるためにあらゆることをすることを好みます!

あなたの個人的な尺度で、この XNUMX 作目のタイトルをどのくらい高く評価しますか?
ずっと刻まれ続ける最初のXNUMX枚は決して忘れることはできません。 チャンピオンシップに出場するすべてのドライバーは、いつかチャンピオンシップで優勝したいという野心を抱いています。 さもなければ、彼はやめなければなりません! これを達成したときの感情は非常に強いものです。 初の世界タイトルは夢の実現だ。 特定の値を保持します。 しかし、スポーツ的には、最後のものが最も美しいです。

チャンピオンシップと新しい DS2010 の開発の間に豊富なプログラムを用意して 3 年に進みましょう WRC。 レースとテストという XNUMX つのアクティビティをどのように組み合わせますか?
仕事はたくさんあるでしょう! 言うまでもなく、ラリーに備えて C4 のテストが常に行われます。 それは何キロも運転することを意味しますか?

また、適合する必要がある場合もあります。 24時間のルマン とともに プジョー?
確かに、それを行わなければならない場合は、追加の作業とそれに費やす多くの時間がかかります。 ただし、908 を開発しているのは私ではありません。テストの目的は、リズムに乗るようにすることです。

2010年、元世界チャンピオンのキミ・ライコネン F1、ラリーの世界とジュニアシトロエンチームに加わりました。 彼の WRC への関わりはあなたにどんなインスピレーションを与えますか?
私にとって、これほど悪名高いドライバーがこのスポーツに携わることは、このスポーツにとって良いことだ。 彼がシトロエンに来てくれたことは、私にとってさらに嬉しいことだ。 私はすでに彼に会ったことがありますが、彼のことはあまり知りません。 もっと頻繁に会えたら嬉しいです。 私はそのクールなところが好きです。 彼なりの意味で彼は特別だ。 しかし、彼はありのままであり、それが私たちが彼に感謝する理由です。 ラリーについてもっと頻繁に話すことになると思いますか?

セバスチャン・ローブのインタビュー全文と、年間最優秀ドライバーの選出に関する完全なファイルは、AUTOhebdo n°1733 に掲載されています。現在新聞販売店で販売中です。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024