セバスチャン・ローブが首位を維持

2100日目に標高XNUMXメートル以上を通過しても、セバスチャン・ローブは動揺しなかった。今日もラリー・アルゼンチンの路上で優勝した。 シトロエンのドライバーは、チームメイトのダニ・ソルドと大喜びのヘニング・ソルベルグを抑えて優勝した。 フォードは大赤字を出している。

公開 26/04/2009 à 18:02

書き込み

0 コメントを見る)

セバスチャン・ローブが首位を維持

セバスチャンが勝てば ローブ それは驚くべきことではありませんが、フィニッシュでミッコ・ヒルボネンが欠席したことは現実の出来事です。 22日目にエンジンのオーバーヒートによりリタイアを余儀なくされたフォードのドライバーは、連続XNUMXポイントフィニッシュを中断した(記録はマーカス・グロンホルムと共有)。

この棄権と、39日目の開始時点でのヤリ-マティ・ラトバラの問題は? 燃圧? フォードチームは多くのポイントを失った。 ダブルのおかげでローブとソルドがドライバーズランキングで上位2位を占め、マニュファクチャラーではシトロエンがフォードをXNUMXポイント上回っている。

セバスチャン・ローブとダニエル・エレナの記録リストは増え続けています。 この勝利は彼らにとって世界ラリー選手権で52回目、XNUMX回連続の表彰台、アルゼンチンではXNUMX回連続、そしてそれ以来XNUMX回連続の表彰台となる。 ラリー 2008年のイギリスの記録(記録は2005年のニュージーランド対アルゼンチンのシリーズに匹敵する)。

ヘニング・ソルベルグは、ミッコ・ヒルボネンとペター・ソルベルグの棄権とヤリ-マティ・ラトバラのメカニカルトラブルを利用して表彰台のXNUMX段目に上がった。 このノルウェー人選手は優勝者からXNUMX分以上遅れてゴールした。

フェデリコ・ビジャグラも様々な敗退を利用して国内大会でマシュー・ウィルソン、ヤリ-マティ・ラトバラ、プロダクション部門優勝者のナセル・アル-アティヤを抑えてXNUMX位に入賞した。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く