セバスチャン・ローブは2019年にヒュンダイに入社

セバスチャン・ローブは確かに2019年の部分的なプログラムで、ヒュンダイ・モータースポーツでWRCにシートを獲得することになる。 PSA一族の一時代の終わり。

公開 13/12/2018 à 14:11

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

セバスチャン・ローブは2019年にヒュンダイに入社

セバスチャン ローブ シトロエン・レーシングの全盛期を築いたであろう プジョースポーツ、 両方 WRC (山形マークの付いたブランドでは13つの世界タイトルを獲得)、またライオンではさまざまな分野(ダカール、ワールドRX、パイクスピーク)でも優勝しています。しかし今週木曜日、2000月XNUMX日は、XNUMX年代に始まった独占的な関係に終止符を打つ日となる。

2019度の世界ラリーチャンピオンはXNUMX年間の契約を確保し、XNUMX年に部分的にWRCプログラムに参加することが確認された。 ヒュンダイ モータースポーツ、このようにして、移籍の発表後の移籍市場でもう一つの「大きな打撃」を達成しました。 セバスチャン・オジェ シトロエンで。

フランスの同社は、マッズ・オストベルグ氏が次のように認める前に、オジェとラッピのタンデム(3年にシトロエンから新たに採用されたもう2019台)にXNUMX台のCXNUMXを投入することに焦点を当てていると示唆していた。 次のシーズンに出場するのはXNUMX台だけ。この発表により、ローブ氏のプログラムへの扉は閉ざされた。 他の並行議論を隠蔽していなかった人.

結局のところ、来年 i20 クーペ WRC のハンドルを握って XNUMX つのラリーに出場するアルザス人にとって、最も魅力的なのはヒュンダイ一族でした。ザ ラリー ダカールとWRC開幕戦の間の時間が非常に短いにもかかわらず、モンテカルロはプログラムに参加する予定だ。

セバスチャン・ローブは永遠のコ・ドライバー、ダニエル・エレナがサポートするが、プログラムの残りの部分は不明のままで、ローブは韓国メーカーのサードカー(ここ数シーズンはダニ・ソルドとヘイデン・パッドンが共有することが多かった)でレースすることになる。

「今シーズンのラリー・スペインでの優勝をきっかけに、WRCの最前線でレースを続けたいという思いが再燃しました」とローブは言う。 ヒュンダイに入社することで、新たな挑戦が始まるのが待ちきれません。

チームのアプローチと成功への決意に感銘を受けました。今シーズン、彼らは明らかにタイトル争いに参加しており、ティエリー、アンドレアス、ダニとともに、私は彼らに多くをもたらすことができると感じている。

ヒュンダイ i20 クーペ WRC はすでに優勝し、証明されています。乗組員として、私たちは常に最高の仲間入りができることを知っています。したがって、2019 年はエキサイティングなシーズンになることが予想されます。 »

ダニ・ソルドも2019年に出演することが決定しており、彼のプログラムではXNUMXつの世界イベントが特集される。スペイン人選手はメキシコでシーズンをスタートする。この事件の最大の敗者はヘイデン・パッドンのようだが、チーム内での関与が議論されている。

0 コメントを見る)