の王 ラリー モンテカルロ 公国でXNUMX回の成功を収め、 セバスチャン ローブ 彼は部分的なプログラムの一環として、世界ラリー選手権の開幕戦に復帰した。 ヒュンダイ モータースポーツ 2019インチ
いつものモナコでのパフォーマンスを下回る4位フィニッシュとなった。 しかし、フランス人選手にとって不利だったのは、ローブが i20 クーペのテストをほとんど行っておらず、南米ダカールのほぼ直後に審判を務めていたことだった。
世界チャンピオンカーでXNUMX回のラリーを経験したセバスチャン・ローブとチームメイトのダニエル・エレナは、アルツェナウの作品でより多くの経験を積み、XNUMX度の世界チャンピオンコンビにとって財産となるだろう。
「昨年はモンテカルロの前にクルマに乗っていたのはXNUMX日だけだったので、少しの運とクルマに関する現在の知識があれば、昨年よりもさらに良い結果を達成できるだろう。 » ローブは言います。
元シトロエン・レーシングドライバーはまた、今年の最初のイベントとその通常の特徴に賢明に取り組む必要があることを私たちに思い出させてくれます。 最も偉大なドライバーであっても、タイヤの選択が間違っていたり (1985 年のヴァルター ロール)、あるいは危険な雪 (1994 年のディディエ オリオル) によって歴史の中に埋もれてしまったことがあります。
ローブ自身も2006年にシトロエン・クサラでミスを犯した WRC – クロノスは見事なカムバックを果たし、マーカス・グロンホルムと彼のフォード・フォーカス RS WRC に次ぐ XNUMX 位に後退しました。
「モンテカルロ・ラリーでは何が起こるかわかりません。 ローブはコメントしています。 完全に乾いた状態、濡れた状態、または大量の雪が降った状態の場合があり、ライディングコンディションが変化します。
これはステージ間やリエゾン間でも変わる可能性があるため、タイヤの選択がさらに重要になります。 大きなリスクを冒さずに速く走るためには、適切なペースを見つけなければなりません。
このラリーには頭を使って取り組まなければならない。 それはただのことではなく、考えることなのです。 »
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