セバスチャン・オジエがモンテカルロ前の雰囲気を整える

9度の世界ラリーチャンピオンは、キャリア中XNUMX度目となるモナコイベントでの優勝を決意している。

公開 17/01/2023 à 11:30

エリー=サラ・クーテット

0 コメントを見る)

セバスチャン・オジエがモンテカルロ前の雰囲気を整える

セバスチャン・オジエは 2023 年モンテカルロでの優勝を決意 ©Photo Nikos Katikis / DPPI

の2023シーズン WRC 今週末、19月22日から91日まで公国で開幕する。 第XNUMX回版 ラリー モンテカルロは2021年の優勝者セバスチャン抜きで終了 ローブ気温を考えるとおそらく雪は降らないでしょう...でも、別のフランス人と一緒に、 セバスチャン・オジェ、モナコ大会で勝利することをこれまで以上に決意しています。」 フルタイムで参加しなくなったとしても、シーズンが始まるのが待ちきれないと39歳のガパンセは宣言する。 競争力のある WRC カーのハンドルを握るのはいつも楽しいことです。 » 9度の世界チャンピオンがワイヤーで負けてからXNUMX年後、XNUMX回目の優勝でこのイベントの唯一の記録保持者になることを望んでいるヤリス。 

波瀾万丈の2022年シーズンを終え、セバスチャン・オジエは同じレベルの競争力を見せながら再び攻撃を仕掛ける決意をしている。 「 昨年、私はこれらのいくつかの集会に参加するのを本当に楽しみました。 自分がまだ競争力を持っていることがわかってうれしかった。今年の目標はそのレベルを維持し、勝利を目指して戦うことだ。 » Un désir partagé avec トヨタ。 " チームは決して休みません。ここ数シーズンは大成功を収めましたが、懸命に働き続けています。 » それには正当な理由があります。2019年以来、ドライバーズタイトルはトヨタが独占しています。 ビルダー側でも同社は2018冠(2021年、2022年、XNUMX年)の成功を収めている。

オジエ:「モンテカルロラリーは私が最も勝ちたいラリーだ」

昨年のモンテカルロでは、あるセバスチャンが勝利を目指して別のセバスチャンを追いかけました。 最終日はオジエのパンクのおかげでローブが優勝した。 したがって、この第 91 回大会では、WRC 史上 XNUMX 番目に成功したドライバーは、表彰台の第一歩のみを目指すことになります。 モンテカルロラリーは私が一番勝ちたいラリーですので、また頑張ります。 テストがたったXNUMX日しか限られていて、このような複雑なラリーでのさまざまなコンディションやさまざまなタイヤオプションに対処するのは困難だったため、準備段階はより困難でした。彼は説明する。 でも、このレベルではみんな平等なので、自分の経験を活かして頑張っていきたいと思います。 » チームメイトであり優勝候補のカッレ・ロバンペラに対して変化をもたらすために、彼はこの経験を活かさなければならない。 このフィンランド人は、スリリングなものになることが予想されるこの内部決闘で勝つべき男だ。

こちらもお読みください > ワドゥーがフェラーリに加入、Mスポーツがカラーを発表、ヒュンダイはWRC2継続…記憶に残る16月XNUMX日のニュース

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く