Rally1に参戦するドライバー全員がそれを発表していた。 ニースの奥地で夜間に行われたにもかかわらず、91年の最初のスペシャルステージはe モンテカルロ版はカタルーニャ版に似ていました。
完全に乾いたアスファルトの帯がヘッドライトの光を通過していたにもかかわらず、トリニ峠の登りは依然として危険で、車道はそれほど広くなく、時には塩の膜で覆われていました。
日本以来の中断期間とテストの短さにより、暗闇の中でチャンピオンシップをスタートするのは容易ではなかった。 彼のこれまでの8回の成功を考えると、驚くべきことではありませんでした。 セバスチャン・オジェ (トヨタ) se porter immédiatement en tête.
すべての出場者の中で、彼は間違いなくこのイベントで最高の経験を持っている人です。 特にSS2で依然として存在する落とし穴を完璧に読み、チームメイトのエルフィン・エヴァンスより6秒早くこのショートスタートを終えた。
トヨタ勢に追いついた唯一の企業は、 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) qui partait pourtant à la faute dans l’un des très rares virages glacés du parcours. Le Belge est 4e 15秒5。 嬉しい驚きが生まれたのは、オィット・タナック。 プーマ ハイブリッドを習得する必要があり、ギアボックスの問題に苦しんでいたにも関わらず、エストニア人選手は暗闇の中で通過したさまざまなパスで見事なアタックを見せ、3位になりました。
カッレ・ロヴァンペラは夜のステージをあまり楽しめず、おずおずとしたスタートを切った。 彼にとっての合言葉は、遅延をできるだけ少なくしながら、これらのセクションをできるだけ早く完了することでした。 彼はオジェに対して17秒1を記録しているが、これはモンテカルロでは法外な数字ではない。 ダニ・ソルド(32秒1)、ロバンペラと少し同じ進歩を遂げたエサペッカ・ラッピ(41秒4)、あるいはハンドブレーキの問題に見舞われた勝田貴元にとっては、すでに厳しい状況となっている。
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