セバスチャン・オジエ:「質問することはあまり多くない」

おそらくエルフィン・エヴァンスがタイトルに最適な位置にいるが、最近トヨタとの契約を延長したフランス人選手は諦めていない。 もしモンツァが開催されれば、彼はそこに行き、7回目の世界タイトルを獲得するために全力を尽くすつもりだ。

公開 22/11/2020 à 10:09

ピエールタッセル

0 コメントを見る)

セバスチャン・オジエ:「質問することはあまり多くない」

Depuis le Monte-Carlo, vous avez eu peu l’occasion de fréquenter le tarmac avec la トヨタ. Comment est votre feeling avec la voiture sur cette surface ?

 

XNUMX月以来、私たちはアスファルトの上をまったく運転していません。 先週、私はプレスデーのためにフィンランドに滞在していました。 普段、私は大ファンではありませんが、これによりチームはいくつかの画像やビデオを撮影することができ、私は駐機場でヤリスの感覚をいくらか取り戻すことができました。

クルマの感触はすでに良好ですか、それともまだやるべきことが残っていますか?

この数キロはただ運転しているだけで、決してテストではありませんでした。 モンツァが開催される場合、その準備のために月末にテストが行​​われることになるが、我々の経験は限られているので、この短い一日が非常に重要になることは確かだ。 正直に言うと、検証しなければならないことがまだたくさんあります。 モンテカルロでは、最初の XNUMX つのステージで良いパフォーマンスを見せました。 最終日は、エルフィンと私がレースに参加していなかったので、明らかにセッティングに小さなミスがありましたが、それを最大限に活用するにはまだ学ぶべきことが残っていることを証明しています。

モンツァが提案したレイアウトは何にインスピレーションを与えますか?

以前のエディションからのいくつかの画像を除けば、それがサーキットでどのように見えるかはわかりません。 これが非典型的であることは確かですが、私たちが経験している時代では、何もしないよりはマシです。 2ndステージではどうなるか全く分かりません。 さりげなく、サーキットだけだと軽くなって世界選手権に値しないので、本当の特別なステージがあるこの日があることが大事だと思います。

エルフィン・エヴァンスとは14ポイント差です。 配布数はまだ 30 ユニットで、多いと同時に少ないです。 どのようなアプローチになりますか?

頑張ります。 質問することはそれほど多くありません。 勝って、それで十分かどうかを確認することが不可欠だ。 これまでのところ、私たちは良い仕事をしてきました。 実際の運転ミスはなく、私たちのペースは常に速かったです。 私たちはトゥルキエでの機械的な問題に対して高いお金を払っています。 XNUMX月のイタリアで全てを出し切ることができれば、今シーズンに悔いは残らないでしょう。

安心してください、あなたは諦めるタイプではありませんか? まだ信じていますか?

完全に ! この 14 ポイントではエルフィンが確かに有利ですが、決着をつけるのは簡単なことではありません。 彼はこのポジションに就いたことがないので、特にそうである。 心理戦をするつもりはありませんが、特に初めてのタイトルの場合、このプレッシャーを感じるのは人間の常です。

この7回目のタイトルを獲得しない最も苦痛の少ない方法は何でしょうか? モンツァでステアリングを握り、すべてを出し尽くした後も悔いなく、あるいは数日前に、 ラリー ついにキャンセルされましたか?

他のみんなと同じように、もうやめていたら…エルフィンにしても、祝えるかどうかはわかりません。 そうなれば、それが本当のタイトルなのかどうかを判断する発言に対処しなければならなくなるだろう。 チャンピオンを祝うためにラリーが開催されることを願っています。

インタビュー全文をご覧ください セバスチャン・オジェ、『AUTO』第 2287 号に掲載毎週、いつでも利用可能 デジタル版 そしてニューススタンドでも。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く
ポール・リカール – C2 PCCF 2024