セバスチャン・オジエはあらゆるリスクを負った

現世界チャンピオンは昨日、ラリー・イタリアを主導し、世界選手権での20回目の成功に向けて猛アタックし、ヤリ-マティ・ラトバラのミスを押し込んだ。

公開 08/06/2014 à 17:26

ピエールタッセル

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セバスチャン・オジエはあらゆるリスクを負った

最初のステージの後、ヤリ-マティ・ラトバラはトップとしての地位を確立しているように見えた ラリー イタリアからサルデーニャへ。 しかし、フィンランド人はこの悪魔が戻ってくるのを見ました セバスチャン・オジェ 有名なモンテ・レルノ・スペシャル(59km以上)の第12ステージを通して。 このSSの2回目のパス前にフランス人選手のプレッシャーが1インチに戻ったため、ラトバラはチームメイトの復帰を阻止しなければならなかったが、石との衝突によりフォルクスワーゲンn #50が押し戻され、イベントの勝敗を分けた。北欧人ドライバーは、1 号車に隣接する姉妹車から XNUMX 分 XNUMX 秒以上の差をつけました。 オジエはゴール後、ラトバラの後を追うためにあらゆることをしたと説明した。 

「この暑さ、そして路面が非常に滑りやすい状況の中、我々はヤリ-マティ・ラトバラとミーッカ・アンティラにプレッシャーをかけるためにあらゆる危険を冒した」とオジェは宣言した。 それがついに功を奏し、我々は勝利した。 私たちは世界選手権の折り返し地点で首位に立っているが、だからといって気を緩めるわけにはいかない。 ヤリ-マティは現時点で絶好調だ。 しかし、私たちは他人にも目を向けています。 »

Le Français, auteur de son 20e succès en carrière (à égalité désormais avec un certain Didier Auriol, champion du monde il y a 20 ans, avec la トヨタ Celica Turbo 4WD) ne cachait pas sa satisfaction. 「うれしいよ、これは私のキャリアの中で最も困難な勝利の一つだ。 » 今年33度目の勝利により、ハブズは次のラウンドまでにリードを最大XNUMXポイントに伸ばした。 WRC、ポーランドで26月29日からXNUMX日まで。

オートヘブド誌の 1964 年号で、サルデーニャの特派員が作成したラリー・オブ・イタリアのレポートをご覧ください。デジタル版は明日の夜、来週水曜日にはニューススタンドで入手可能です。


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