シトロエン・レーシングのダブルの痕跡を見つけるために、2015年のアルゼンチンとクリス・ミークとマッズ・オストベルグのダブルに戻る必要がありました。 WRC。 シェブロンブランドの低迷期は今週日曜日、トルコでの勝利により消え去った。 セバスチャン・オジェ そしてエサペッカ・ラッピ.
昨日完璧な一日を過ごした現世界チャンピオンは、ステージ序盤でタイヤを理想的に選択し、最終ステージを完璧にマスターし、SS16で小さなミスを犯したチームメイトのラッピとの差を徐々に広げたが、序盤からあまり攻めすぎない姿勢を示し、何よりも二塁打を狙う。
これはパワーステージの終わりに行われ、オジエはタイトルを争うライバルたちの挫折の後、チャンピオンシップで好成績を収めた。 オィット・タナック (トヨタ)と ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ).
アンドレアス・ミケルセン(ヒュンダイ)が表彰台を獲得 ラリー テュルキエのティーム・スニネンより先の(Mスポーツ フォード)。 5位にはダニ・ソルド(ヒュンダイ)が続き、ヤリ-マティ・ラトバラとクリス・ミークのトヨタ・ヤリスが続いた。
土曜日にコースアウトして4分以上降格したティエリー・ヌービルは、最終的にポンタス・タイデマンド(Mスポーツ・フォード)を抑えて8位でフィニッシュした。 電子ユニットの故障により昨日SS8からSS9の間にリタイアを余儀なくされたオット・タナクは、タイヤを可能な限り温存しながら今週日曜のパワーステージでポイント獲得を目指してプレーした。
なお、パワーステージではオット・タナク(トヨタ)が優勝し、後者はティエリー・ヌービル(ヒュンダイ)、セバスチャン・オジエ、ヤリ-マティ・ラトバラ(トヨタ)、ティーム・スニネン(メキシコ)に先立ち、このスペシャルの勝者に与えられるXNUMXつのボーナスを獲得したことに注目してほしい。 -スポーツフォード)。
WRC 2 Proではガス・グリーンスミスが静かに勝利に向かっていたように見えたが、このイギリス人はSS16でゴールラインを越えた後に横転した。 グリーンスミスとエドモンソンのタンデムは事故で無傷だったが、最終的には続行することができ、モンテカルロ・ラリーに次ぐXNUMX度目の優勝となった。
WRC2では、SS5でドライブシャフトが破損し、パワーステージが減速して争われたにもかかわらず、カジェタン・カジェタノヴィッチ(シュコダ・ファビアR16)が優勝した。
ドライバーズチャンピオンシップでは、オット・タナクが210ポイントで依然として議論のトップに立ち、セバスチャン・オジエ(トルコの前には17ポイント差だった)を40ポイント上回っている。 ティエリー・ヌービルは180ポイントで、タナクとは30ポイント差となっている。
マニュファクチャラー部門では、ヒュンダイがトヨタを19ポイント上回って首位に立ち(314対295)、シトロエンが3ポイントで259位となっている。
オート誌第 2234 号で、マルマリス地域の特派員が作成したラリー・オブ・ターキーの完全なレポートと分析をご覧ください。毎週、デジタル版は明日の夕方、今週水曜日からニューススタンドで入手可能です。
0 コメントを見る)