セバスチャン・オジェ (シトロエンC4 WRC)、今週金曜日のロードでXNUMX位からスタートするというアドバンテージがあった。 ラリー ポルトガルの選手がSS7終了時点で余裕の首位に立った。 特定のセクターでは印象深いシトロエン・ジュニア・チームのドライバーは、シトロエンC4 WRCを装備し、彼の後にスタートしたダニ・ソルドやペター・ソルベルグよりも速かった。
SS3でスクラッチを喫したセバスチャン・オジエは、続くスペシャルで3回連続ベストタイム(SS7~SSXNUMX)を樹立し、総合順位で首位に立った。 この日の最後のスペシャルでは、ダニ・ソルドのタイムロスを利用して、ラリー先頭との差を大きく広げることもできた。 「 いい日です » とフランス人はコメントした。 「 僕らはアタックしたし、クルマは完璧だった。 '
彼は現在、ダニ・ソルドに対して26??6のリードを持っていることに気づきました。土曜日のポルトガルの道路で45位からスタートすると、非常にわずかなアドバンテージしかありません。 次の XNUMX 秒で、セバスチャン ローブ (シトロエン C4 WRC)、ミッコ・ヒルボネン(フォード フォーカス WRC)、ペター・ソルベルグ(シトロエン C4 WRC)。 道を開いたXNUMX度のフランス世界チャンピオンは、ソルベルグとヒルボネンの失速を受けて、この最後の特別ではXNUMX位からXNUMX位に浮上したが、XNUMX人のライバルに「罠にはまった」。
XNUMX番目に、ペター・ソルベルグは、スイープな道路を利用して好タイムを記録できるでしょう。 ノルウェー人選手は今シーズンすでに開幕戦のポジションに苦しんでいたが、今回はチェイサーの役割を果たすことになる。 土曜日に、やや不利なポジションでトップドライバーに追いつこうとするミッコ・ヒルボネンとセバスチャン・ローブのように。 すべては、スタート順序に応じたさまざまなドライバーのスキャンのレベルに依存しますか?
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