エルフィン・エヴァンスに対する複雑な感情

ラリー・アルゼンチンのほぼ全期間でトップに立ったエルフィン・エヴァンスは、昨日ティエリー・ヌーヴィルとの最終計測セクターでクラッシュを喫した。

公開 01/05/2017 à 17:34

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エルフィン・エヴァンスに対する複雑な感情

2015年のツール・ド・コルスのように、 エルフィン・エバンス ~での最初の成功に近づいた WRC アルゼンチンで。 XNUMX年前、美の島のアスファルトでヤリ-マティ・ラトバラに倒されたのは、ベルギーのラトバラ戦だった。 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ) que le pilote Mスポーツ s’est cette fois incliné, par une infime marge de sept dixièmes à l’arrivée de la Power Stage hier.

この日の序盤でブレーキトラブルに見舞われたエヴァンスだったが、パワーステージの前半で3インチのリードを保ち、首位を維持するのに十分なペースを設定したようだった。 しかし、橋にわずかに接触するという小さなミスと、エル・コンドル・スペシャルのゴールラインを通過する際にヒュンダイ i1 が 20 インチ 1 速く走ったことが、英国人の勝利の望みを台無しにしました。

「実際、このSSはスタートがあまり良くなかった。なぜならまだブレーキペダルが床に接地しているからだが、幸いにもブレーキはすぐに戻ってきた。最初のXNUMXキロくらいで言うと、 エヴァンス氏は強調する。 あのまま続けていたら、こんなに時間を取り戻すことはできなかったので、本当にラッキーでした。

正直に言うと、かなりアグレッシブな運転をしていて、勝つために全力を尽くしたつもりだったのですが、最後の方でマシンのリアのグリップが失われ始めているように感じました。 とても、とても忍耐強くならなければならないと感じました。

橋に到着する前に、すでに少し時間をロスしていました。 当時の私は忍耐力が足りませんでした。 私はただハンドブレーキを引いて滑り続けました。 影響は大きくありませんでしたが、それでも間違いでした。

マシンがそれほどダメージを受けていないことは分かっていたので、プッシュし続けた。 私たちの最後の部分はティエリーのものと似ていました。 しかし、残念なことに、最も狭い部分でタイムロスが発生しました。 »

満足と失望の狭間で

初日を終えて重要なタイムキャピタルの先頭に立ったエヴァンスは、最初はマッズ・オストバーグ(フォード)が率いる追っ手に対してリードが徐々に消えていくのを目にした。 オィット・タナック (フォード)とヌービルは、最終計時セクター前にヌービルが最後の本当のライバルとなり、エバンスとヒュンダイのドライバーをXNUMX分のXNUMXの差で引き離した。

「気持ちは共有されるし、 エヴァンスは信じている。 僅差で勝利を逃したのは明らかに残念だが、間違いなく素晴らしい結果だった。 ラリー 二つの顔を持つ。
 
金曜日は非常に良い一日を過ごし、かなりのリードを築くことができたにもかかわらず、ティエリーに問題があった。 しかし、次の XNUMX つの段階では役割が逆転しました。
 
ティエリーは非常に良い運転をし、それを彼から奪うことは誰にもできませんでしたが、私たちには多くの問題があり、いくつかは私たちのせいであり、いくつかはそうではありませんでした。 正直に言うと、土曜日の朝の第XNUMXステージ以来、トラブルのないステージは一度もなかったので、リードを維持するのは大きなプレッシャーでした。
 
これは長い話で、なぜ今週末にそれを実現できなかったのかについては、おそらく私の腕ほど長いリストを書くことができるでしょう。 しかし、ティエリー、おめでとう。 彼はとても上手に乗っていましたし、我々の側にはまだたくさんのポジティブな点が残されています。 »

ビジャ カルロス パスの特派員が作成したラリー アルゼンチンの完全なレポートと分析は、『AUTO』誌 2112 号でご覧いただけます。毎週、明日の夕方デジタル版で、そして今週木曜日からニューススタンドで入手可能になります。

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