これはさらなる兆候ですか? WRC 体調が良くないですか? 2025年から2027年までの期間、WRCへの独占タイヤサプライヤーとなるためのFIAの入札に応じたのは、タイヤメーカーXNUMX社だけだったようだ。
最初の驚きはピレリからでした。 2020年に2021年から2024年までこのポジションに就くことに選ばれたイタリアのブランドは、関与を継続することを望まなかった。 自分たちの決定を正当化するために、黄色派と赤派は、それが何に相当するのか必ずしも説明せずに、自分たちが目的を達成したことを保証します。 ピレリはチャンピオンシップの結果に失望しているのだろうか?
2019年シーズンの終わりにシトロエンが去ったことで競争は疲弊しており、後任は見つからない。 この魅力のない状況を前に、ピレリのモータースポーツディレクターであるマリオ・イゾラは、少なくとも2028年まではWRCには関心がないと判断したのだろうか? レースから撤退することでピレリは複数の候補者に門戸を開く可能性があるが、そうはならないだろう。
ハンコックとミシュランが競合
15月XNUMX日に入札募集が終了すると、ハンコック、ミシュラン、MRFのXNUMX社がファイルを送ったという噂が広まった。 結局のところ、それらはXNUMXつだけであることがわかります。 MRFは前回の入札募集中にすでにアイデアを持っていたが、今後の期間については応じず、FIAはミシュランとハンコックのどちらかを選択することになった。 この件に関する質問に対し、プロモーターのスポーツディレクターであるピーター・トゥール氏は発言を避け、これは入札募集であり、この件に関して自分が話す立場ではないと説明した。
意思決定者にとって、限られた数の候補者の存在は良いニュースでしょうか、それとも悪いニュースでしょうか? 黄色と青のワイヤーを切断するべきですか、それともオレンジと黒のワイヤーを切断するべきですか? これら XNUMX 社のプロフィールと WRC での過去を考慮すると、現時点では特に必要のない分野において、指定しても問題ができるだけ少ない企業を選択するのは難しくないことがわかります。
すべては、選択を行うために従うガイドラインによって異なります。 何が基準になるのでしょうか? 経験ならミシュランが断然人気です。 これがコミュニケーションのために予定されている予算や、特別ステージの横にある美しい横断幕の支払いに基づいている場合、クレルモントワは必要なレベルに達しているでしょうか? 返答は19月XNUMX日に行われる予定だ。
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