シュコダ、新型ファビア RS Rally2 を発表

数か月にわたる集中的な準備を経て、チェコのメーカー、シュコダは、最新作を特別ステージで発表する準備を進めています。 2020年から採用された方針によれば、ファビアRS Rally2は実績のあるサービスと技術支援を備えたプライベートチームのために予約されることになる。

公開 14/06/2022 à 19:20

ロイック・ロッシ

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シュコダ、新型ファビア RS Rally2 を発表

新型ファビアRS Rally2。

シュコダ モータースポーツは、チェコ共和国 (プラハから 60 km) にあるムラダ ボレスラフの隠れ家で新車を発表することを選択しました。 数カ月の開発を経て、ミハル・フラバネク率いるチームは第XNUMX世代ファビアをベースにしたクルマのベールを脱いだ。 ボスが設定した目標を達成するために、アンドレアス・ミケルセン、ヤン・コペッキー、クリス・ミーク、マルコ・ブラシアらによって、数カ国(ベルギー、フランス、イタリア、クロアチアなど)であらゆる路面で数多くのテストセッションが実施された。 「 立ち止まることは後退することを意味し、これは特にモータースポーツに当てはまりますとフラバネクは説明する。 だからこそ、ファビアの開発には、前モデルで得た経験を応用し、細部まで最適化しました。 目標は車を改良することでした ラリー 世界で最も効率的です。 » 2015 年の発売以来、Fabia S2000 の後継車がそのカテゴリーのベンチマークとしての地位を確立しているため、この課題は重要でした。 異なるバージョンが次々と成功し、共通して成功しました。 5 月の合計によると、R2、Rally2、および Rally1710 Evo は、世界中で 4 回以上の勝利、116 回以上の表彰台を獲得し、タイトルを獲得しました。 450台以上の車が販売され、これは市場に出回ったRally2の2分の130に相当します。 ファビア RS ラリー 70 と名付けられたこのシュコダは、ブランドの最も効率的なモデル (オクタビアとエンヤック クーペ) に RS の文字が付いているため、80 年代と XNUMX 年代の XNUMX RS の過去と現在を結び付けています。 マンバグリーンカラーもこのXNUMXつのスタンダードモデルにマッチします。

この発表にもかかわらず、シュコダ・モータースポーツは2020年以来制定されたスポーツ政策を変更するつもりはない。何年にもわたって公式にコミットしていたが、メーカーは関与を撤回し、代わりに効率的な顧客サービスを展開することで関与を修正した。 WRC2やWRCXNUMXでシュコダの先鋒となったのは、ニュルブルクリンクを拠点とするドイツのチーム、トクシュポルトWRTだ。 ERC RS Rally2 参加の監督責任者は誰になりますか。後者は特に、より幅広のボディとより長いホイールベースによって以前のバージョンと異なり、重量配分がさらに改善され、新しいサスペンション運動学をもたらしました。このカテゴリーで最高の空気抵抗係数を標準装備することで、エンジニアは車両が以前のほぼ 35,8 倍のダウンフォースを生成できる非常に効果的な空力キットを開発することができました。チェコの車の内部では、技術者は安全性を軽視せず、シャーシに溶接された 3 メートルの高強度クロムモリブデン鋼管でロールバーを構成しました。 C2 Rally5、Polo RXNUMX、そして ヒュンダイ i20 Rally2 のファビアには、約 1,6 馬力を発生する EA2 シリーズの 888 リッター TSI をベースにした新しい 289 リッター ターボ エンジンが組み込まれています。作品の制作には困難があるため、コンクールへのデビューはアクロポリスでの夏の後(8月11日から4日まで)に行われるはずだ。当初 XNUMX 台の車両が希望されていたとしても、おそらく最初は XNUMX 台のみになるでしょう。

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ロイック・ロッシ

過去、現在、未来を専門とするジャーナリストで、南部のアクセントが特徴です

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