ソルベルグは 2011 年に初表彰台を獲得

ペター・ソルベルグ(シトロエン)がサルデーニャ・ラリーで今季初表彰台を獲得。 このノルウェー人選手は、イベントの最後からXNUMX番目のスペシャルでサスペンションを破ったセバスチャン・オジエ(シトロエン)を上回った。

公開 09/05/2011 à 12:36

ヴィルマン

0 コメントを見る)

ソルベルグは 2011 年に初表彰台を獲得

ペター・ソルベルグはこれで良いペースを見せた ラリー ミッコ・ヒルボネン(フォード)とは12??6差、セバスチャンとは23??8差でフィニッシュしただけだからだ ローブ (シトロエン)。 ジョーダン ラリーからの引退後、DS3 ドライバー WRC チャンピオンシップでは最初のスペシャルでリタイアしていたフィンランド人ヤリマティ・ラトバラ(フォード)から13ポイントを取り戻した。

シトロエンのプライベートドライバーは、さらに良い結果を望むことができたとしても、この表彰台に満足しています。 「 この表彰台はチーム、パートナー、そして私にとって非常に重要です 」とノルウェー人は言いました。 「 このラリーでは勝てたかもしれないと感じていましたが、まだ小さな問題があり、レースのスタートで遅れてしまいました。 この良好な結果により、自信を持って次の締め切りに臨むことができるようになります。 »

シトロエン・レーシング・テクノロジーズのディレクターであるブノワ・ノジェ氏も、DS3 WRCで困難に直面しながらもなんとか表彰台に上ったペター・ソルベルグの結果に満足している。 「 ペター・ソルベルグが表彰台に上がるのを見ると士気が高まる » とブノワ・ノジェはコメントしています。 「 ラリー序盤に小さな技術的トラブルとパンクに見舞われたものの、なんとかXNUMX位でフィニッシュした。 »

水曜日からのサルデーニャ・ラリーの完全なレポートは、AUTOhebdo の次の 100% 最新号でご覧いただけます。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く