ソルベルグ、ポロ GTI R5 で良いデビューを飾る

ペター・ソルベルグはフォルクスワーゲン ポロ GTI R5 のデビュー戦に参加し、ラリー・デ・カタルーニャで WRC 2 の表彰台を獲得しました。 エリック・カミリはメカニックたちに裏切られるまで、カテゴリー優勝を目指して戦っていた。

公開 29/10/2018 à 16:19

デュピュイ

0 コメントを見る)

ソルベルグ、ポロ GTI R5 で良いデビューを飾る

フォルクスワーゲン ポロ GTI R5 は、レースで最前線に躍り出るために必要なスピードを発揮し、有望な競技デビューを飾りました。 ラリー カタルーニャの。

ペター・ソルベルグは3年ぶりに世界レベルのラリーに復帰し、ランキングXNUMX位を獲得して競技に留まった。 WRC カッレ・ロバンペラとヤン・コペッキーのシュコダ・ファビアR2に5位。

「XNUMX年間WRCから離れていたにもかかわらず、なんと素晴らしい結果だろう!、普段は息子のオリバーと一緒に乗っているヴェロニカ・エンガンが共同運転するペター・ソルベルグを迎えます。 わずか XNUMX 日間のテストと完全に新しいノートでしたので、決して簡単ではありませんでした。 表彰台からスタートしてこれ以上の成果はありませんでした。 私たちは常に軌道に乗ることでリスクを回避しました。 もう少し攻めていれば確かにもっと良い結果が出せたかもしれない。 最も重要なことは、この車のハンドルを握る喜びです。 »

チームメイトのエリック・カミリは、第17ステージでギアボックスの故障でリタイアするまで、このカテゴリーで優勝を争っていた。 このフランス人ドライバーはWRC 2でXNUMX位しか獲得できなかった。

「何よりも言わなければならないのは、ポロ GTI R5 で過ごすすべての時間を楽しんだということです。運転するのが本当に楽しいです。 とフランス人は認めた。 私たちは、ポロ GTI R5 がどんなコンディションでも速いことを証明したかったのですが、グラベルとアスファルトでベストタイムを記録することでそれを達成できたと思います。 もう少し成功していれば、もっと良い結果を残せたかもしれないし、カテゴリー優勝もできたかもしれない。 いずれにせよ、私たちのパフォーマンスを嬉しく思い、このクルマのデビューに参加できたことを誇りに思います。 »

「私たちは使命を果たしました。ポロ GTI R5 のデビューに満足しています」とVWモータースポーツディレクターのスヴェン・スミーツ氏はコメントした。 ペッターとエリックは非常に困難なコンディションの中で最高のパフォーマンスを発揮し、特にこのカテゴリーでスクラッチを獲得するなど、ポロ GTI R5 のデビュー成功に貢献しました。 私たちは、ポロ GTI R5 がクラスをリードし、最速タイムを記録することで競争力があることを証明しましたが、まだ開発の可能性があることを知っています。 »

ペター・ソルベルグは25月2018日の週末にポロ RXのハンドルを握り、PSRXチームとともにXNUMX年ワールドRXシーズン最終戦に参戦する予定だ。

『AUTO』2189号の特派員が行ったカタルーニャラリーの分析をご覧ください。毎週、すべてのプラットフォームのデジタル版で月曜日の夕方から利用可能になり、今週水曜日からニューススタンドで利用可能になります。

0 コメントを見る)

こちらもお読みください

注釈

※ログインユーザー専用のスペースです。 お願いします Vous Connector 返信したりコメントを投稿したりできるようになります。

0 コメント

レビューを書く