ステファン・ルフェーブル氏: 制御されたセンターディファレンシャルは大きな進歩です

モンテカルロ・ラリーのC3に参戦するためにシトロエンに選ばれたXNUMX人目のドライバー、ステファン・ルフェーブル氏が、WRCに復帰する制御式センター・ディファレンシャルの利点について説明する。

公開 15/01/2017 à 12:21

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ステファン・ルフェーブル氏: 制御されたセンターディファレンシャルは大きな進歩です

クリス・ミークと並んでシトロエン・レーシング内で確認された クレイグ・ブリーン 2017シーズンに向けて WRC, ステファン・ルフェーブルは、来週のミークとのレースでC3 WRCにデビューします。 ラリー モンテカルロ。

DS3 WRCの運転に慣れている2014年のジュニア世界チャンピオンとヨーロッパチャンピオンは、ヘリンボーンブランドの新しい武器は、特に制御されたセントラルディファレンシャルのレベルで適応する時間が必要だったことを認識しています。 2017年の新しい技術規則に準拠.

« これは大きな進歩だと今でも感じていますとルフェーブル氏は説明する。 私たちはエンジニアと協力して解決策を見つけ、車を私たちの運転スタイルに適応させることができますが、DS4 WRC のような恒久的な 4x3 での運転に慣れてしまうと、その自動制御を変更するのは簡単ではありません。

しかし、走行距離を重ねるごとにどんどん良くなっていきました。 センターディファレンシャルを使用すると、フロントアクスルが増加し、よりスムーズな運転スタイルを採用し、車の揺れを少なくする必要があります。これは、入力時により多くの自由が得られるため、より早くスロットルを再開できるためです。 »

2017年のWRCは前モデルに比べて大幅にパワーアップし、運転が難しくなっているが、制御されたセンターディファレンシャルの復活により、グリップの変動が激しい地形でのドライバーの作業も容易になるはずだ。

「この新機能により、道路状況に応じて動作を細かく調整できるようになります。 シトロエン・レーシングのテクニカル・ディレクター、ローラン・フレゴシ氏はそう語る。 目的は、グリップが突然変化した場合でも寛容な「簡単な」車をドライバーに提供することです。 »

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