サルデーニャ島担当タナク、フランス側も反応

オット・タナクは金曜日、フランスのピエール・ルイ・ルベとアドリアン・フルモーが好調だったサルデーニャラリーの先頭で第1ループを完走した。

公開 03/06/2022 à 11:56

Gonzalo Forbes

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サルデーニャ島担当タナク、フランス側も反応

オット・タナクはサルデーニャでの議論を主導している。 ©DPPI/N. カティキス

この最初の 4 つの特別ステージで 4 人の異なるリーダーが登場した後 ラリー サルデーニャ産、 オィット・タナック (ヒュンダイ)は2連続SSをトップでつなぎ、エサペッカ・ラッピ前のサービスパークに戻った最初のドライバーでした(トヨタ) とピエール・ルイ・ルベ (Mスポーツ).

しかし、オット・タナクは必ずしもサルデーニャで午前中の最速の男ではなかったが、間違いなく最も安定した男だった。 彼は4つのスペシャルステージでわずかなスクラッチも達成できなかったが、エストニア人選手は金曜日のこの最初のループ中に出場したすべてのスペシャルステージで常にトップ4に入っていた。 SS1でエサペッカ・ラッピ(トヨタ)に4秒近くタイムを奪われながらも、トップの座を守り抜く安定感。

しかし、オット・タナクはエサペッカ・ラッピのように彼を追いかけようとする追撃者に対して大きなリードを持っていないため、このサルデーニャのラリーでは何も決まらない。 2019年の世界チャンピオンに非常に近づき、フィンランド人はサービスでリードを取り戻しそうになったが、SS5中に左フロントがパンクし、数秒のタイムを失ってしまった。 ヒュンダイのドライバーとの差は0インチ9からわずか3インチ7まで縮まり、金曜日の午後にはまだ4つのスペシャルステージが残っていたため、最終的にはそれほど深刻なものはなかった。

今週金曜日に道路を席巻することを命じられたカッレ・ロバンペラは、上位を維持しようとしてもあまりできなかった。 彼の立場を考えると論理的に困難な状況にあり、チャンピオンシップリーダーはすでに42インチ5を譲歩している。 その差は、その日の第 2 ループ中にさらに拡大する可能性があります。 

ルベが表彰台、フルモーが粘り続ける

この最初のループでは、M-Sport のフランス人、ピエール・ルイ・ルベと エイドリアン・フォーモー、最初から競争力を持ちましょう。 フォード プーマのハンドルを握ることに少しずつ自信を深めているコルシカ島出身の彼は、SS2 の 2 回目のタイムをエルフィン・エバンス (トヨタ) からわずか 8 分の 3 秒差でスタートし、順調な一日をスタートさせました。 ループ全体を通して非常に安定した走りを見せたハブスは、第9パートにアタックする前にオット・タナクから2秒以内の差でXNUMX位でフィニッシュする素晴らしい熟練を見せた。

エイドリアン・フォーモーは後悔を抱いているかもしれない。 SS5の残り数キロで左前パンクに見舞われた北方出身の彼は、午前中の最後の5つのスペシャルで最速だったダニ・ソルドの前にトップ11の座を失った。 Mスポーツのドライバーは、サルデーニャでトップ5の最後に位置するスペイン人選手とはわずか5インチXNUMX差で、依然としてトップグループと接触している。 残りの金曜日も励みになります。

エヴァンスとヌーヴィルの挫折

この最初のループは世界副チャンピオンを喜ばせませんでした。 SS3終了時点で総合XNUMX位のエルフィン・エバンス(トヨタ)はリタイアを余儀なくされた。 水圧の問題によりヤリスに温度警報が発せられたため、このウェールズ人選手は努力を中断し、予定より早くサービスパークに向かうことを余儀なくされ、勝利を目指す戦いから外された。

逆転がなければ、もはや現れることのない闘争、 ティエリーヌーヴィル (ヒュンダイ)。 SS2で視界不足に悩まされて約5秒ロスした後、ベルギー人選手はトランスミッションの不具合でSS1を終了し、45分2秒以上のタイムを費やした。 全体として、サン=ヴィス出身の彼は順位を落とし、オット・タナクからXNUMX分以上遅れをとっている。

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Gonzalo Forbes

昇格式(F2、F3、フレカ、F4…)を担当。 フランコ・コラピントの恩恵を受けています。

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